岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
岡山県動物愛護センターの件、、、
2014年01月10日 (金) | 編集 |
1/1に記事にした、岡山県動物愛護センターの件ですが、、、

寒さ対策のマットの件と、食事量の管理の件について、心配し、犬たちの辛い現状に心を痛められている方がたくさんいらっしゃるため、現状報告です。


早急にお返事を頂くようお願いしているのですが、まだ、「検討中」との事です。



食事量の管理の件は、人手を伴うことなので、検討に多少の時間が掛かってしまうのはやむを得ないと思いますが、、、

全頭にマットを敷いて頂く件、、、、、
「愛護センターの経費で困難であれば、こちらで寄付を集めます」とお伝えしているので、所長さんの許可(マットを敷くことに対する許可)だけ頂ければ済む問題です。
所長さん権限で、決めることの出来る問題だそうです。

年末、26日にお願いしてから、すでに15日。
年末年始休暇を考慮しても、年が明けてからすでに9日。



あの寒さは、本当に、あり得ないですよ!!!!!

「殺されるかもしれない命であっても、せめて苦痛を最小限にする。。。」
こんな当たり前の事、何よりも優先すべき課題に、どうしてこんなに時間が掛かるのか?????????????????????


とにかく、1日でも早く、前向きなお返事を頂きたいです!!!



昨日から、岡山の寒さは、さらに増し、、、
空気が冷たくて痛いくらい。。。

コンクリートの上は、なおさらです。


犬たちの寒さ、、、寒さによる辛さを考えると、いてもたってもいられません!!!!!!!!



すでに数名の方がマットの寄付をお申し出下さり、また、待ちきれず、仲間のところにマットを送ってくださった方もおられます。




岡山県動物愛護センターからのお返事があり次第、またご報告させて頂きます。

心配してくださっている皆さんも、辛いお気持ちだと思いますが、、、、

とにかく、所長さんの許可が出ない限り、どうにもできないので、、、、

あとしばらく、お返事を待ちましょう、、、、、



113_201312262239168c0.jpg
★この、コンクリートの床、本当に冷たいです、、、、
体を休めるには、この冷たい床に横になるしかないのです、、、、、 
どう考えても、容認できる問題ではありません!!!!!  





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック