岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
一緒にわんこたちを助けませんか???
2013年12月23日 (月) | 編集 |
岡山県動物愛護センターに収容されているわんこのうち、5匹のわんこが、27日に、殺処分となります。


kenta1.jpg
★この白いわんこは、数ヶ月前に収容され、いったん譲渡対象となり、岡山県動物愛護財団の方で飼養されていましたが、、、なかなか里親様が見つからず大きくなり、甘噛みなどの問題行動が出てきたため、処分対象となったそうです、、、
大型、紀州犬ミックス、半年未満ぐらい。男の子。
甘噛み、リードの引きが強いそうです。
大型犬飼育経験者、躾のできる方に譲渡希望。


ヒロ1
★10キロ、リードの引きも強くありません。男の子。
性格の良い子です!!

ミカエル1
★中型犬サイズです。男の子。

可愛いおじいちゃん1
★男の子、とても穏やかな老犬です。小ぶりです。

蒼1
★柴犬です。お耳が丸いです。とても人馴れしています。男の子。




白いわんこ以外の子は、半月以上前に収容されたので、もうとっくに処分期限が切れていたのですが、、、ボランティア仲間が期限延長をお願いし、一生懸命里親様募集をかけてきました、、、(仲間は次々と引き出し、里親様に譲渡していますが、数が数だけに追い付かず、この子たちが残ってしまいました)


でももう「27日が限界、それ以上伸ばすことは、絶対に出来ない」と、愛護センターの担当職員さんから言われたそうです。。。




この子たちが、一体どんな悪い事をしたというのでしょう???????
どの子も、攻撃性はありません!!!!


悪いのは、捨てたり、飼い犬がいなくなっても探さないような飼い主たちなのに、、、、

その飼い主たちは、今頃、のんびりと、こたつで温まりながら、3連休を過ごし、、、

クリスマスにはおいしい料理やケーキを食べ、、、
穏やかな年末年始を過ごすことでしょう。。。

この子たちの、大切な大切な命を捨てておきながら。。。。。。。


この子たちは、抵抗する事も出来ず、冷たいコンクリートの上で震えながら恐怖の時間を過ごし、、、挙句の果てには苦しみながら窒息死させられるというのに、、、、、、、、、、






絶対に、絶対に、絶対に、許せない。。。。。。。。。。
許さない!!!!!!!!!!






この問題を解決するには、捨てるような飼い主を減らす対策(行政が粗悪なブリーダーや犬猫販売業者の取り締まりを行う、保健所の現状や窒息死という残酷な殺処分の現状を広報する、捨てた飼い主に対する罰則強化や取り締まり強化、避妊・去勢の啓発や、迷子札の着用の徹底を啓発することなど)と、捨てられた子たちを助ける対策(行政が収容された子たちの里親様募集に力を入れる、私たちのようなボランティアが増える、一般の方々がペットショップで犬猫を買うのではなく捨て犬を飼うことなど)が必要です。。。




そこで、皆さんにお誘いです。。。

私達と一緒に、保護&里親様探しのボランティアをしませんか???

1匹引き取り、その子が里親様にもらわれたらまた次の子を保護、という形で、ご一緒に、1匹づつでも、助けませんか??

27日が期限の子たち、ボランティアさんが5人増えれば、全ての子を助けることが出来ます。。。

一人では勇気がいる活動も、仲間がいれば、心強いです。。。



お金も気力も労力も必要なボランティアですが、、、

「10匹は無理だけど1匹なら頑張ろう、、、」という努力の積み重ねで、結果的にはたくさんの子たちを救う事が出来ます。。。

現在の私の生活では、多忙すぎるため、「ショートステイさん募集」は行えません。。。
(ショートステイさんの場合、私の全責任においてわんこを預ける形となるので、、、、里親様募集,医療費,フード代などについては私の責任で行っています。現在、時間的にも費用的にも、その余裕はないため、ショートステイさんではなく、同じ立場の仲間が欲しいのです、、、、)


「不幸な子たちを見殺しにするのは辛すぎるし、勇気を出して、自分も出来ることを始めてみようかなぁ」という方!!

一緒に、頑張りましょう!!!!!!!


どうにか頑張ってみよう!!とお考えの方は、私までご連絡ください!!

tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村です!!






また、26日に、いつも引き出しを行ってくれている仲間や不幸な犬猫問題に関心のある数人の方が、動物愛護センターに行きます。


どうにか、5匹すべてを助けたい、、、、

私も、時間の調整がつけば行く予定です。。。


ボランティア仲間が、参加者を募集しています。。。


以下、仲間のフェイスブックの記事です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆参加者募集!!

来週木曜日12月26日、また岡山県動物愛護センターまで出向きます。年内最後になります。
センター施設の見学者も募集致します。
できるだけ、多くの方に参加して頂き、命の大切さについて、考えて頂きたいと思います。

お問い合わせ先:animalcharity_okayama@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

また、この子たちを家族として迎え入れてくださる里親様も、同時に募集しています!!!!
この子たちの詳細は、仲間のフェイスブックをご覧ください。

ご連絡は→ animalcharity_okayama@yahoo.co.jp まで!!!









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック