岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の幸太&太陽&リリーちゃん
2013年11月04日 (月) | 編集 |
どんどん寒くなってきましたね~、、、

私の方は、またまた看護学校の、魔の実習期間に突入。。。

12月下旬まで、睡眠時間2~3時間、毎日栄養ドリンク2~3本に眠眠打破を飲んでどうにか生きていかなければならないような毎日です、、、、、




ところで、現在我が家で保護し、里親様募集中の幸太&太陽&リリーちゃん。。。

なかなかお問い合わせがありません~、、、



太陽君は人慣れが不十分なので、里親様には、住宅環境や飼育経験などの細かい条件が必要なのですが、、、、

幸太君&リリーちゃんは、穏やかで、里親様宅でもきっと問題なく過ごせる子たちです!!!!!





保健所では日々、引き取り手がないばっかりに、元気で性格の良い子たちが殺処分されています、、、、

ボランティア仲間たちも一生懸命助けていますが、収容される子たちの数には全く追いつきません、、、、、



保護っ子1匹に里親様が決まれば、また1匹、殺処分寸前の子を救う事が出来ます。。。


幸太&太陽君&リリーちゃんを家族に迎えてくださる方、大募集中です!!!





122_20131104104601e6e.jpg
☆幸太君です。幸太は、捨てた飼い主がフィラリア予防薬を飲ませていなかったばかりに、フィラリア陽性です。
でも、現在は全くフィラリアによる症状がなく、毎月1回のフィラリア予防薬の投与のみです!!!

124_20131104104600639.jpg
☆他のオスわんことは相性イマイチなのですが、、、
メスわんこにはとっても紳士的な幸太君です♪
リリーちゃんが来た時もすぐに受け入れてくれ、優しく接してくれています。。。
なので、メスの先住犬がいるお宅か、幸太1匹を飼って下さるご家庭が良いかと思います。

また、幸太君は推定11~13歳。余生はあと4~6年程度なので、「60歳以上のご夫婦だけのご家庭」などでも大丈夫です!!

056_20131104104602248.jpg
☆お散歩時の幸太君です♪




102_20131104104559a1b.jpg
☆こちらはリリーちゃん。

リリーちゃんは、フィラリア症により、腎臓の数値が悪かったため投薬を続けていて、一昨日、血液検査の再検査に行ってきました。

保護時に病院に連れて行った時、貧血と腎臓数値が悪い事、それに痩せを指摘されていましたが、、、
貧血は完治!! 体重も、1ヶ月前保健所にいた時は13kgだったのが、一昨日にはなんと18キロに!!!!
皆様方からのご支援のお陰で、栄養いっぱいのフードやおやつを与える事が出来、とっても健康的な体になってきました~!!!
ただ、、、腎臓の数値はまだ悪く、、、引き続き当分は、フィラリア症を悪化させないために、血管拡張剤とステロイドの投薬を続けることになりました。。。
なので、当面は月々4000円程度のお薬代が必要です。。。

少し医療費は掛かってしまうリリーちゃんですが、、、、

とっても性格が良く、誰にでもフレンドリー。初対面の小さな子供に対しても、とても従順に穏やかに接することのできる、優等生です!!!!

散歩時は、嬉しすぎてまだ少し引っ張りますが、、、、
家にいるときは落ち着いているので、室内でも充分穏やかに過ごせる子です。。。。

この穏やかな、ゆるんだお顔♪♪ 性格も癒し系です。。。
いつも人間にベッタリで、まるで甘えん坊の猫ちゃん♪♪

とっても可愛い性格です♪

061_2013110410455809d.jpg
☆お散歩中はまだ引っ張ってしまいます。。。 お散歩大好きで、散歩出来ることが嬉しすぎるようです♪

054_201311041045572e1.jpg
☆手を差し出すとすぐにスリスリしてくる、スーパー甘えんぼさんです♪  とってもカワイイんですよ~!!!








お次は太陽君。
太陽君は人慣れが不十分なため、絶対に脱走させない飼育環境と、中型犬以上の大きさのわんこの飼育経験がある方でないと難しい子です。。。

085_20131104104702c42.jpg
☆私の手からおやつを食べるし、甘え吠えして私を呼んだりはするのですが、、、

こういう野良ちゃんあがりの臆病な子は、室内等で人慣れ訓練をしなければ、絶対に慣れないのです。。。
長年の経験から、それは十分わかっているのですが、、、、
多忙極まりなく留守時間が長い我が家では、室内での人慣れ訓練は不可能で、、、庭で自由にさせているので、いつまでたってもあまり人慣れがすすみません、、、、、


098_2013110410470024a.jpg
☆太陽君自身は、仲良しのたまちゃんといつもじゃれて遊んでいて、、、
とっても幸せそうです。。。

人間は怖い太陽君ですが、犬に対してはとってもフレンドリ~。 なので、先住犬がいるご家庭希望です!!!

092_20131104104907601.jpg
☆太陽、とっても良い表情でしょ??  いつの日か、普通にお散歩にいけるようになると良いのですが、、、、




保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)


  









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック