岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
岡山市中区倉田、湊、倉富、山崎、福泊、海吉、西大寺近辺を通られる方に、ご協力のお願いです!!
2013年10月11日 (金) | 編集 |
半年前、里親様宅からいなくなり、それからずっと捜索し続けている、小梅ちゃん、、、

こんにちは新聞さんが捜索記事を掲載して下っているのですが、昨日、「一昨日(10/8)小梅ちゃんに似た犬を見た」というご連絡が、2件あったそうです。(こんにちは新聞に連絡してくださいました)


1件は、岡山市中区倉益の、ペリネイト母と子の病院の近くで、、、(トラックターミナルの近くです)

もう1件は、岡山市中区海吉のあたりの、両備サニー団地という団地内です、、、


この2件の目撃場所は比較的近いので、同じわんこかと思われます。



小梅ちゃんがいなくなった岡山市北区御津建部町からはかなり離れているので、小梅ちゃんである可能性は高くないかもしれませんが、でも小梅ちゃんである可能性もゼロではないため、どうにか確認したいと思っています。。。

写真でもあれば、一目で、そのわんこが小梅ちゃんか別犬かどうかが、分かるのですが、、、


私も今日、学校帰りに少し時間を作って探しに行こうと思っていますが、何分、範囲が広すぎて、そのわんこに会える確率は高くありません、、、、



そこで、お願いです。

岡山市中区倉田、湊、倉富、山崎、福泊、海吉、円山、山崎、西大寺近辺にお住まいの方、もしくはたまに通られる方、、、

もし、小梅ちゃんに似たわんこを見かけられたら、携帯等で写真を撮って、目撃場所と共に、すぐにメールでお知らせ頂きたいのです。



CCF20130724_00001.jpg
2860788attachmentDSC_0070 - コピー
2860788attachmentDSC_0070_20130925164512d38.jpg
183 - コピー
170 - コピー

!cid_CD748BA5-279E-4DE1-8AEC-7F7255A3C83C - コピー
!cid_19E172D4-5EF0-4824-9511-CEF69A5E33B5 - コピー

★小梅ちゃんの最大の特徴は、顔や首を触ろうとすると、びっくりして、噛むようなそぶりをすることです!!
★高齢で、写真の通り、鼻の周りの毛は真っ白です。
★首輪やリードは外れてしまっている可能性も高いです!!




私の携帯アドレスです。→tomoyuuwans7777@ezweb.ne.jp
※迷惑メールフィルターに引っかかってメールが届かない事もあるので、パソコンにも同時にメール頂けたら助かります。
小梅ちゃん捜索専用メールアドレス →koumechan0424@yahoo.co.jp 西村まで、、、



10/11 21時追記
今日、夕方から真っ暗になるまで、目撃情報のあったわんこを探して回りましたが、、、結局出会えませんでした、、、

ただ、度々フード等をご支援くださっている方が連絡を下さり、、、その方のお住まい&お勤め先は目撃情報のあった場所の近くで、倉益の、ペリネイト母との子の病院付近の目撃情報のわんこだと思われる子を、前から知っているとの事!!!

ただ、そのわんこは、もう4年ほど前からあのあたりに住み着いている、捨て犬ちゃんらしく、、、

どうやら、小梅ちゃんとは別犬のようです。。。

ただ、益野の両備サニー団地付近の目撃情報のわんこについてはまだ確認できていないので、引き続き、ご協力、よろしくお願いいたします。。。




br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック