岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ももちゃん、里親決定です☆
2013年10月06日 (日) | 編集 |
9/6に岡山県動物愛護センターより救出した、背中にやけどの傷があった、ももちゃん、、、

私の姉家族の一員となりました☆


姉家族は転勤族で、今年3月までは東京で官舎暮らし、、、

甥っ子や姪っ子たちは、動物を飼いたいのに不可能な環境でした。


4月に、また転勤で岡山に戻ってきたのですが、来年は甥の高校入学となるので、今後の転勤からは家族総移動は不可能。今後は転勤があっても義兄が単身赴任するしかなく、姉や子供たちは岡山に定住。

そんなわけで、やっと動物が飼える環境になったのです。。。



とはいえ、新築間もない家で、当初は義兄が犬猫を飼うことに反対していたのですが、、、子供たちの熱意に折れ、、、、
しかも、ももちゃんは、とっても愛らしくて大人しい性格なので、、、、

何度もの家族会議の結果、やっとOKが出た、、、という次第です☆



166.jpg
★先日、姪っ子たちと、ももちゃん、それに我が家のわんこや幸太たちみんなで、海に行きました♪
姪っ子たちは、健気で可愛い性格のももちゃんにメロメロ♪♪

009_20131006082920d3f.jpg
★うちの息子もももちゃんが大好きで、、、
1週間前に姉宅でのトライアルが開始したのですが、、、、この1週間、ももちゃんに会いたくて会いたくて、、、、

008_20131006082919ff4.jpg

008 - コピー
★昨日、ももちゃんに会いに、姉宅に行ってきました~♪
1週間ぶりの感動の再会を果たし、ももちゃんも、私も息子も、大喜び♪♪


ももちゃん、火傷の傷は完治したものの、先日からフィラリアによる咳き込みが出てきてしまって、、、
とても心配ではあるのですが、、、
姉宅ならいつでも私がアドバイスできるし、これからもちょくちょく会えるので、、、本当に良かったです☆



ももちゃんを応援下さった皆様、ありがとうございました!!!









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック