岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
とっても性格が良い秋田犬、桃太楼くんの里親様募集です☆
2013年08月13日 (火) | 編集 |
数年前、我が家から秋田犬をもらってくださった里親K様が、7月中旬に倉敷市保健所に収容され収容期限が切れてしまった秋田犬を、保護してくださいました。

その子(仮称、桃太楼くん)秋田犬の中では貴重な(笑)とーーーってもフレンドリーな子です!!!

秋田犬は非常に頭が良い半面、自分が認めている家族以外には、警戒心を持ちます。
なので、誰にでも尻尾を振っていくような愛想の良い子は少ないのですが、、、
桃太楼くんは、頭は良いのに、誰にでもフレンドリーに接することが出来、犬にも人にも牙をむかない、とっても良い子です!!!!!!!!


年齢もまだ1歳弱くらい。

性格が良いので、先住犬がいるお宅でもOKかと思います。(もちろん、1匹だけで大切に、、、という飼い方もOKです!!)


桃太楼くんを家族としてお迎えいただける方、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


IMG_3157_20130812174819e31[1]

IMG_3156_20130812174804c37[1]

IMG_3187[1]


以下、里親K様のブログより、募集の詳細を抜粋致しました。

■秋田犬の桃太楼くん、里親様募集の詳細■

☆秋田犬の男の子
☆推定年齢 1歳前後 仕草がまだまだ仔犬です
☆体重 25kg 牙は小さ目 しかし足は少し大き目です 多分30kg前後に成る子と思います
☆フィラリア陰性
☆血液検査異常なし 至って健康
☆マイクロチップ挿入済み
☆混合ワクチン接種済み
☆未去勢
☆性格 
メチャクチャ子供です 他犬とも問題は無さそうです。 但し幼い性格上ガサつく犬が苦手な先住犬が居られる家庭では注意が必要と思います。
ケージ内で一日中(12時間程度)留守番出来ます 夜も大人しくケージで寝れます 散歩から帰って来ると自分でケージの前まで行き ハウス!の一言でケージに入ります。
トイレは朝夕の散歩で済ませれます。
凄く扱い安い秋田犬と思います

凄く甘えん坊で、全て可愛いです 実際見て頂ければ「連れて帰る~!」って言ってしまいますよ!

写真では黒と白の秋田犬ですが茶色の毛が所々に有ります 栄養管理とブラッシング次第で茶色の毛が出て来そうです 秋田犬は3歳ぐらいまで毛色が変わります。 茶虎に成るかも分かりません。

桃太楼くん ブリーダーに捨てられたと思います。
小さい時 事故か虐待 若しくは喧嘩?で尻尾が通常の半分ぐらいしか有りません でもこれがまた可愛い! 
短い尻尾フリフリで顔を見上げられると も~何でもしてあげる!って気持ちに成っちゃいます。
それと左耳が囓られた後の様に欠けてます。 多分喧嘩かと思います。

この子多分ブリーダーに邪魔者扱いされてたと思います。
少しパニック起こす時が有ります 大きな音や光が怖いようで隠れる所を探し走り回ります 花火は非常に怖がります 線香花火もNGです。

里親様に成って頂く条件に室内飼育 それに留守中や夜の事故を避ける為に目が行き届かない時はケージに入れて頂ける方を追加致します

それと倉敷市保険所から里親様に記入して頂く書類が有ります。
去勢・犬登録・マイクロチップ登録をして頂き 書類提出を1ヶ月以内にして頂ける方限定でお願いします。




桃太楼くんの里親になって頂くための条件は、当方の条件と同じです。

桃太楼くんについてのお問い合わせは、里親K様のブログをご覧いただき、直接、ブログ内のコメント欄よりお願いいたします。

★2013.8.20追記★
本日里親Kさまより連絡があり、、、桃太楼くん、お陰さまで、良い里親様が決定しました!!!
ご協力くださった皆様、有難うございました!!!!!





保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック