岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
小梅ちゃん、まだ見つかっていません。。。
2013年08月04日 (日) | 編集 |
世間一般の学生さんは、もう夏休みですが、、、

私の通う看護学校は、まだ試験真っ最中。。。

私も、今、疫学の試験勉強に追われております~、、、疫学、難しすぎっ!!!!!



そんな訳で取り急ぎ。。。


4月11日に岡山市北区御津の里親様宅からいなくなり、捜索中の、小梅ちゃん、、、

まだ見つかっていません、、、、、、、、



たくさんの方々が捜索にご協力くださっているにも関わらず、未だに有力情報さえありません、、、、、



あまりにも目撃情報がないことから、、、、

もしかして、いなくなって比較的早い時期に、ちょっと高齢の方等、誰かが保護してくれて、、、届け出を出すことなとご存じなく、また、たまたまあちこちに貼っているポスターを見ることがなく、そのまま家に繋いでくれている???    なんて、本来ならあまり可能性のない事も想定して、探し続けています。。。


毎日、岡山市保健所、岡山県動物愛護センター、念のために倉敷市保健所のHPも確認しているのですが、、、

今のところ、保健所にも収容されず、、、



どこかで無事に生きてくれている事を信じ、探し続けています。。。。。。。



時間が経っているため、離れた場所にいる可能性もあります。

あらためて、小梅ちゃんの特徴ですが、、、

★ 形&大きさは柴犬そのもの、、、色は茶色ですが、顔の色は、写真の通り、かなり白めです。
★ また、老犬特有な行動の仕方で、、、周囲の人にあまり関心を示さず、、、呼んでも、尻尾を振って喜んで来るというよりは、「あなた誰??」という感じで臭いに来て、、、おいしい食べ物等がなければ、すーっとどこかに行ってしまうような子です。。。

★ 最大の特徴は、首輪のあたりを触ろうとすると、嫌がり、歯をあててきます。

CCF20130525_00005.jpg
2860788attachmentDSC_0070 - コピー


引き続き、小梅ちゃん捜索のご協力(情報の拡散等)どうぞよろしくお願いいたします。。。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック