岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
我が家のわんこ&幸太君、やっと念願の海へ、、、
2013年07月27日 (土) | 編集 |
犬たちを、海に連れて行ってやりたい~!!!! と思い続けて数ヶ月。。。

車で10分ほどの近場に海があるにも関わらず、多忙なあまり、もう何か月も、海に連れて行ってやれなかったのですが、、、、、


1週間前から息子が姉宅に遊びに行っていて、今の私は、超ひさびさの、自由気ままな単身状態♪♪

試験中ではあるものの、息子の世話がない分、勉強の時間が取れるので、焦る気持ちは少なくて。。。(まぁ、ちょっとは焦ってるんですけど、、、)


今朝、早起きして、我が家のしろりん&たまちゃん、そして保護っ子の幸太君を連れて、海に行ってきました~!!! (人慣れ不十分な太陽君は、連れていける訳もなく、、、お留守番、、、、 その分帰宅後に、おいしいおやつをいっぱいあげましたよ~♪)





朝の、少しひんやりとした砂浜に、犬たちは大興奮♪

しろりんは、「あちこち探検隊」になり、、、
たまちゃんは、砂に顔をこすりつけ大はしゃぎ、、、
幸太は、海の水をなめ、「辛いっ」って顔をしながら、、、、

みんな、思い思いの海を満喫しました☆

水色の迷子札を付けた茶色のわんこが、里親様募集中の幸太君です~!!!
しろいわんこが、我が家のしろりん。
茶色の毛ふわふわのおデブちゃんが、我が家のたまちゃんです☆

019_20130727142742.jpg

020_20130727142741.jpg

027_20130727142741.jpg

028_20130727142740.jpg

029_20130727142740.jpg

030_20130727142739.jpg

069_20130727143107.jpg

068_20130727143107.jpg

017_20130727143106.jpg

044_20130727142945.jpg

042_20130727142946.jpg

040_20130727142946.jpg

039_20130727142947.jpg

049_20130727143302.jpg

055_20130727143302.jpg

024_20130727143303.jpg

023_20130727143303.jpg

022_20130727143304.jpg








次は、我が家でお留守番してもらっていた、里親様募集中の太陽君です♪

太陽、相変わらず、人慣れは進んでいませんが、、、、 それでも、本人はとっても幸せそう♪
今朝も早朝から、寝ている私に「母さん、早く起きて!! わんわん!!!」と、甘えてきておりました~☆

IMG_9724.jpg

IMG_9715.jpg

IMG_9708.jpg

IMG_9707.jpg


IMG_9736.jpg

IMG_9733.jpg

IMG_9732.jpg

IMG_9731.jpg

IMG_9739.jpg
☆太陽君が食べさしにしていたガムを、しろりんがスーーーっと持っていっちゃいました。。。
うらめしそうにガムを見つめる、太陽君、、、、

この後、太陽には新しいガムをあげました♪




そうそう、この写真の、しろりんの右手、、、、
腫瘍です。

同じ場所を、今までに4回も手術をしたのですが、、、
場所が、人間で言うと肘の部分。肉や皮が少ない部分なので、100%切除することが出来ず、、、、
手術の度に、腫瘍を切除し、残ってしまった部分も焼いてもらい、再発防止を図るのですが、、、
1年弱で、また再発してしまうのです、、、、、、

取っても取っても、再発し、しかも年々、大きくなってくる腫瘍。。。

15歳のしろりんは、若い子と比べ、免疫力は低下しているはずです。
実際、去年の手術後は、とっても治りにくく、、、完治に半年程掛かってしまいました。。。

今回手術をしたら、傷がふさがるかどうか、麻酔に耐えられるかどうかが、とても心配で、、、、

手術が原因で、寿命を縮める事にもなりかねないため、今、ステロイドを投与し、どうにか腫瘍が破裂しないよう、出来れば手術しないで過ごせるよう、様子を見ています。。。








と、こんな感じの、今日の我が家のわんこと、保護っこ幸太&太陽君でした☆☆☆




保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック