岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の、幸太&太陽君♪
2013年07月21日 (日) | 編集 |
なんだかんだで、久々の登場となってしまいました!!

我が家で保護している、現在里親様募集中の、幸太&太陽くんです♪


2匹とも、とっても元気いっぱいです!!!




1年半前に保健所から救出した幸太君、、、

頭を撫でようとすると、「やめてっ!!!! 叩かないで!!!!」と、首をすぼめ、眼を細め、怯えた動作&表情をする子でした。。。
明らかに、叩かれ続けてきた子、、、、、、



そんな幸太君、比較的早くに、良い里親様が決まり、、、
でも、安心したのも束の間、、、
諸事情により出戻ってきてしまいました、、、(でも、里親様は今でも幸太の事を気にかけ、物資等を送ってくださっています)

その後、なかなか里親様が決まらず、現在に至ります。。。



そんな幸太君も、日に日に表情がいきいきとしてきて、、、

今はとっても良い笑顔の子になりました☆


幸太、とっても穏やかで良い子なのですが、、、

私が忙しいばかりに、里親様募集をブログに頼るしかなく、、、、

現在まで、里親様が決まっていません、、、、



でも、次々と、たくさんの子が殺されている、、、、

幸太に良い里親様を探し、そして他の子たちの保護もしなければ、、、、、、


私、8/9~9/20頃まで、夏休みです。
その間は、平日でもお見合い可能です!!!

幸太の事を、家族としてお迎えくださり、生涯大切にして頂ける方、、、
ご連絡、心よりお待ちしております!!!!!!

065_20130721184410.jpg

064_20130721184411.jpg

063_20130721184412.jpg

062_20130721184412.jpg

006 - コピー
★とっても良い表情の幸太君♪ お散歩大好きです!!!

この日は中学生の姪っ子が散歩してくれましたが、、、
いつもはうちの6歳の息子が散歩しています。。。

6歳の息子でもへっちゃらなくらい、引っ張らずにお利口にお散歩できる、幸太君です♪♪











お次は太陽君です♪♪

太陽、私が時間が無さすぎるが為に、庭に放しっぱなしにしているため、なかなか人慣れが進まず、、、、

相変わらず、「敷地内、野良犬状態」です、、、、トホホ、、、、

(本来ならば、太陽のような人慣れしていない子は、室内で無理やりにでも触ったり手から餌を食べさせたりして人慣れ訓練を行わなければ、人慣れは進まないのです、、、、でも、今の私の生活では、まともな睡眠時間さえとれない状態で、、、訓練は不可能なのです、、、、)


私から触ろうとすると逃げてしまいますが、朝私が起きると、すぐにその気配を察し、窓際に来て甘えてキュンキュンワンワンと泣き、、、、

私が手を差し出すと、喜んで指をペロペロとなめてくれます。。。


でも、頭を触ろうとすると、あっという間に逃げてしまうんです、、、、

迷子札がもうボロボロなのに、触れないから、付け替えることも出来ません、、、、


太陽、そんな子なので、、、、
里親様は、ある程度犬に慣れた方で、脱走しないように室内で飼育して頂けるような方、、、
なおかつ、先住犬がいるご家庭を希望しています。。。(太陽、犬にはとってもフレンドリーです♪)

太陽君については、なかなか難しい子なので、少し諦めモードにも入っているのですが、、、、、

とはいえ、太陽君に良い里親様が決まれば、その後何十匹もの命を救える事に繋がるので、、、、、


まだまだ諦めず、里親様募集を続けて行くつもりです。。。。



070_20130721184409.jpg

067_20130721184410.jpg

071_20130721184625.jpg

07420130721184625.jpg

★人慣れはイマイチな太陽君ですが、、、、
怯えた瞳ではなく、なかなか良い表情してるでしょ!!??

我が家のたまちゃんと仲良しで、いつもじゃれあって楽しそうに過ごしています。。。

太陽、人間は怖いのですが、犬は大好きなので、、、、
先住わんこがいるご家庭でも、先住ちゃんとすぐに仲良くなれるかと思います。。。






幸太&太陽君を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる方、、、、

お問い合わせ&ご連絡、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!











br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック