岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
小梅ちゃんが行方不明になってしまいました、、、(泣)
2013年04月13日 (土) | 編集 |
3/21に岡山市保健所から救出し、いつもお世話になっている里親Y様にお引き受け頂いた、おばあちゃん犬の小梅ちゃんが、いなくなってしまいました、、、、、

里親Y様に大切して頂き、とっても元気になった小梅ちゃん、、、
4/11の夜、里親Y様宅(岡山市北区建部町角石畝)のお庭から出てしまい、そのまま走っていったため、Yさまがすぐに追いかけて探して下さったのですが、、、暗い上に山の中。。。見失ってしまい、30分くらい探しても見つからず、私に連絡が、、、、

たまたま昨日は休みだったため、すぐにポスターを作り、役場や警察へ届け出&Y様のご自宅周辺を探しにいったのですが、、、、
まだ見つかっていません、、、、、


私、先週から新学期が始まり、山のような課題がある上、まだ子供の入学関連の書類等(月曜日提出)にも目も通せていない状態で、、、
その上今日から息子のスポーツ少年団、、、初めてだから不安らしく、付き添ってやらなきゃいけないし、、、
どうにか明日の夜までに片付けなきゃいけない用事が山積みで、大幅にキャパオーバーで、テンパっています、、、、

小梅ちゃん&里親Yさまの事が心配で、いてもたってもいられないのに、、、、
今日明日は探しに行く時間を作ることは不可能で、、、、 
泣きたくなるような状態なのです、、、、




2860788attachmentDSC_0070 - コピー

2860788attachmentDSC_0070.jpg
☆この首輪とリードを付けたままです。首輪には迷子札も付いています。
ただ、首輪は緩めだったため、途中で抜けてしまっている可能性もあります、、、、、、
マイクロチップも入っています、、、

小梅ちゃん、顔や首を触ろうとすると、嫌がり、噛みそうな仕草をするのが大きな特徴です。

  



CCF20130413_00000.jpg
☆小梅ちゃん探しのチラシです。








里親Y様が、近所の方々にも協力を呼びかけ、1軒1軒チラシを配って回ってくださっています。。。
近くの郵便局にもお願いして、配達員の方々にチラシを渡してもらい、、、配達中に目撃したらすぐに連絡頂くようにお願いしました。。。。



このブログをご覧の方で岡山市北区御津近辺にお住まいの方がおられましたら、捜索のご協力、どうぞよろしくお願いいたします、、、、


また、このブログをご覧のボランティアさんたちにもお願いです。
小梅の特徴を頭に置いておいて頂き、小梅ちゃんらしきわんこを保護した(または迷い込んで来ている)等の相談を受けられる事があれば、すぐに私までご連絡お願いします、、、、




小梅ちゃんに関する情報は、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村まで、お願いします!!!!!





スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ワンちゃんが迷子になったそうで、 ビラを配ってました。 うちからは離れた所なのですが、目撃情報もあったようで、長い距離をフラフラしているのかな・・・。 高齢で、しか...
2013/05/14(火) 01:15:11 | ぶろぐ。