岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の幸太&太陽、とっても元気に過ごしています☆
2013年04月09日 (火) | 編集 |
我が家で保護中の幸太&太陽、とっても元気いっぱいに過ごしています☆


幸太君は、フィラリア強陽性で、保護当初は寒い日には咳き込みがみられ、血管拡張剤等の投与が必要だったのですが、、、

この冬は、激しい咳き込みが起こることはなく、血管拡張剤等の投薬を必要とする事もなく、、、、最近暖かい日も増え、ますます元気いっぱいに過ごしてくれています。。。



転勤で東京に行っていた、犬猫大好きな姪っ子(私の子供の頃とそっくりで、激しい動物の毛アレルギーがあるにも関わらず、犬猫が好きで好きで仕方ないのです♪)が、やっと先週岡山に戻ってきて、、、、

早速、週末に我が家にやってきて、幸太のお散歩をしてくれ、幸太も撫でられまくり、おやつもたくさんもらって、ご満悦♪♪ 
ルンルンで走ったり、2人の姪っ子たちに甘えてました。。。



029_20130409042247.jpg
☆姪っ子とお散歩中の、幸太君♪

031 - コピー

042_20130409042246.jpg
☆普段のお散歩時は、我が家のわんこ3匹と幸太、あわせて4匹のリードを私一人で持つので、、、
皆、あまり自由に動き回れないのですが、、、
この日は子供3人で3匹持ってくれたので、私は1匹だけ♪
犬たちも私も、とっても快適なお散歩です♪♪

050_20130409042245.jpg
☆幸太君、とっても優しい性格の、良い子なんですけどねぇ、、、、
なかなか里親様が決まりませんっ、、、、、、

022 - コピー
☆我が家のしろりん&たまちゃんと、姪っ子&息子です♪

010 - コピー
☆みんなでのお散歩、犬も人間もとっても楽しいね!!

001_20130409042354.jpg
☆まだ人慣れが不十分で、リードがつけられないため、お散歩にいけない太陽君です、、、
でも、太陽、太陽なりに甘えん坊になってきて、、、、
いつも、リビングの側に陣取り、私の行動を見つめていて、、、朝なんて、私が起きた気配を感じたらすぐに、嬉しくて、甘え吠えするようになりました♪

002_20130409042354.jpg
☆太陽、姪っ子たちに、最初は吠えまくっていましたが、、、、
何度もおやつをもらううちに、吠えなくなりました♪

004_20130409042353.jpg
☆お散歩にはいけませんが、、、、我が家のプチドッグランを、元気いっぱい走り回っています。。。

007_20130409042353.jpg
☆「太陽、一緒にお散歩いこうよ~!!」と声を掛けますが、、、、
幼少期、人間にいじめられ、保健所の捕獲機に追い込まれた太陽君、、、“人間に甘えたいけど、恐い”というトラウマはなかなか解けません、、、、、






こんな様子の、幸太くん&太陽くんです☆


とっても可愛い、幸太&太陽。。。
里親様大募集中です~!!!!

どなたか、幸太、太陽を家族として迎え入れて下さる方、いらっしゃいませんか???

心優しい里親ご希望者様からのご連絡、お待ちしております!!!




保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック