岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
至急!!!老犬2匹の元の飼い主さん、もしくは里親になってくださる方を探しています!!
2013年03月13日 (水) | 編集 |
昨日、岡山市保健所にいた、すでに収容期限が切れてしまった老犬2匹です。。。

この子たちの元の飼い主さんを探しています、、、
また、同時に、元の飼い主さんがこのまま現れない場合(もうかなり時間がたつので、、、元の飼い主さんが現れる可能性は皆無に等しいです)引き取り、あと1~2年程度であろう老後を看取って下さる里親様を、探しています。。。



収容期限はすでに切れているので、もういつ殺処分になってしまうかわかりません、、、

昨日会ってみたところ、2匹とも、年老いてヨタヨタとあるいていました、、、、、、

最後が苦しみながらの窒息死なんて、可哀相すぎます。。。




かなり歳のようなので、生きてもあと1~2年でしょう、、、
その間、穏やかな余生を過ごさせてやりたい、、、、


1匹でも私が引き取り、余生を穏やかに過ごさせてやりたいとも考えたのですが、、、
私が専業主婦か、在宅ワークのような状態であれば、迷わず引き取ってくるのですが、、、、
多忙極まりなく、動物病院に行く時間さえもなかなかとれず、留守時間もかなり長い私、、、

我が家のわんこの内2匹が15歳で、内1匹はすでに半介護になっている状態で、さらに、近いうちに介護が必要となる可能性が高い老犬を引き受けることは不可能で、、、、、




どなたか、この子たちを受け入れ、残り少ない余生を穏やかに過ごさせてやって下さる方、おられませんか????


清水のおばあちゃん
☆2/25に、岡山市中区清水で保護された子です。
真新しい赤色の首輪が付いていたのですが、、、飼い主は現れず、、、
保健所の檻から出ると、ヨタヨタと歩いていて、他の犬に対する攻撃性も全くなく、、、
私がいた10分程度の間は、吠える事も全くありませんでした。
「とても穏やかなおばあちゃん」という感じです。

体はガリガリに痩せています。保健所に来た時は、今よりさらに痩せていたそうです。

※この子は真新しい首輪が付いていた事から、飼い主さんがいる可能性が高いと思います。
岡山市中区清水近辺の方、この子の飼い主さんに心当たりがあれば、是非、確認をお願いします!!!!!

同時に、飼い主さんが現れなかった場合にお引き受け下さる里親様も募集しています!!!





  



犬 001
☆こちらもおばあちゃんです。
この子の方が収容期限が切れてから長いらしく、早期に殺処分になる可能性がより高いです、、、
この子も上の子同様、檻から出ると、ヨタヨタと歩いていました。
この子も首輪がついていたのですが、、、古くて細くて、、、、あまり大切にされてなかったんだろうなと思われるものでした。。。

捨てられた可能性が高いのでは?と思われます。。。

小さ目の中型、シニア犬。 
無駄吠えなし。
フィラリア陰性。

保健所の職員さんによると、首のあたりを触ろうとすると、嫌がって、噛む様子を見せるとのことでしたが、実際、他のボランティアさんがおしりのあたりを触っても嫌がるそぶりはありませんでした。
手を差し出すと、匂いも嗅ぎます。 
他の犬と一緒にいても、落ち着いていて、威嚇行動は見られませんでした。


この子を引き受け、余生を穏やかに過ごさせて下さる里親様、緊急募集です、、、







皆さまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします、、、、、
(記事の転載、大歓迎です。よろしくお願いします!!!)



里親をご検討くださる方、至急、ご連絡下さい!!!!!




里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック