岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ラッキーの雨やどり。。。
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日は、午前中に、我が家のラッキーとさちこを動物病院に連れて行ってきました。。。
(同時に、保護犬リリーを、夏休み終了まで一時預かりして下さる、里親のO様へ、お引渡ししてきました~☆)

さちこの心臓弁膜症と腎不全、それにひどい貧血の方は、相変わらず、、、
心臓弁膜症は、治ることはないので、病状の進行を止める(遅らせる)ために、毎日投薬している状態です。。。

ラッキーの変形性脊椎症による下半身麻痺は、すこーーーーしづつですし一進一退なのですが、ちょっとだけ、踏んばる力が出てきています。。。(まだまだ立てるようになるにはほど遠いようなのですが、、、)

今日の岡山は、ひどい雨が降りました。。。
下半身麻痺状態のラッキー。。。  ドシャ降りの雨が降って来ても、雨を防げる場所に移動することもままならず、、、  雨が降るたびに、雨よけレジャーシートをラッキーがいる場所まで持って行って、雨に濡れるのを防いでやります。。。

天気の良い暑い日は暑い日で、1日3回以上は、水を口元まで運んでやり、、、(水入れは5箇所にお置いているものの、そこまで辿り着けないことが多いのです、、、)

こんな調子なので、ラッキーが半身まひになってからは、外出はなるべく短めにして、、、 長時間の外出はできません、、、

11月頃からは仕事を始める予定の私、、、 どうにか、その頃までに、ラッキーが歩けるようになるといいのですが、、、

094_20090726183118.jpg
☆雨が降るたび、こんな感じで雨よけのシートをラッキーの上部にセットします。。。

095_20090726183125.jpg
☆ラッキー→ 早く、雨がやんでくれないかなぁ、、、

096_20090726183131.jpg
☆ラッキー→ 最近雨ばっかりで、いやになっちゃうよなぁ、、、  まぁ、こんな時は寝るしかないな。。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック