岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
今日の保護っ子たち☆☆☆
2013年01月27日 (日) | 編集 |
今日の瀬戸内市は雪がぱらつく程の寒さです。。。

でも!!!

保護っ子たちは今日も元気いっぱい!!

お散歩を楽しんできました~。。。








まずは幸太君から。。。
068_20130127142214.jpg
☆幸太くんは、最近大吉や太陽とあまり仲良くなく、、、1匹だけ、我が家の玄関先で生活しているのですが、お散歩はみんな仲良く一緒に行けています。。。

026_20130127142214.jpg
とーっても寒がりな幸太君の犬小屋は、ヒーターを24時間付けっぱなしにしてやっていて。。。
幸太君、いつもそのヒーターの上から離れません、、、
そのせいか?? 少し前から、もう冬毛が抜けてきています。。。

ここしばらく極限の毎日で、たった10分程度、ブラッシングしてやる時間も作ってやれなかったので、、、
今日はお散歩のあとにブラッシング♪  少しきれいになりました。。。(残念ながら、写真はブラッシング前の姿です、、、)

021_20130127142214.jpg
☆とっても優しいお顔の幸太君です。。。 普段はとてもおとなしいのですが、、、最近、嬉しいと飛びついてきて甘えてくれます。。。






次は、甘えん坊大将の大吉君です♪
030_20130127142213.jpg
☆大吉、とにかく私にすりすり、、、、ちょっと名前を呼ぶだけで、体をすりすりしてくる甘えん坊です♪♪

025_20130127142214.jpg
☆私がしゃがみこむと、、、またすりすり、、、、、(笑)

053 - コピー
☆我が家の息子になでなでされて、ご満悦の大吉君♪

048 - コピー
☆と思ったら、、、、我が家のわんこの中で甘えん坊ナンバーワンのたまちゃんが、「ぼくを撮ってよ~!!」と割り込んできちゃいました♪♪






お次は太陽君。

110_20130127142425.jpg
太陽君は、まだ私になれず、リードでつなぐことができないので、お散歩のときはお留守番です、、、
お散歩からみんなが戻ってくると、やったぁ!!!おかえり~!!!!!と、大吉やたまちゃんやしろりんを、ぺろぺろ♪♪♪

115_20130127142425.jpg
☆みんなお散歩いっちゃうから、僕、寂しかったよ~、、、という感じです。。。

114_20130127142425.jpg
☆優しくて大好きなおにいちゃん、我が家のわんこ、しろりんにぺろぺろ、、、

話がそれますが、、、その横を、マイペースで、犬にはまったく興味がないくるる(というか、私以外には犬にも人にも全く興味がありません)が、よたよたと通り過ぎています。。。
くるる、もう目もほとんど見えず、耳も聞こえていませんが、、、ゆっくりではあるものの、ちゃんとお散歩に行けてるんですよ~♪ くるるのことをいつも気にかけ、高級缶詰をお送りくださる里親Kさまのお陰&グルコサミンパワーです☆☆  痴呆が始まり、何度も夕飯を要求し、手間がかかってきていますが、、、私だけを頼ってくれる、とっても愛しいくるるなのです。。。


104_20130127142426.jpg
☆たまおにいちゃん、遊ぼうよ~!!!!

108_20130127142426.jpg
☆ねっ、早くあそぼっ!!!!




こんな様子の、今日の保護っ子たちです☆

保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。















トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック