岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
今週は保護っ子たちの情報更新、お休みします、、、
2013年01月20日 (日) | 編集 |
先週から、魔の実習が始まってしまい、、、

睡眠時間2時間~3時間という、極限の毎日を過ごしています、、、、


土日は、睡眠だけはかろうじて取っているものの、山のような記録物や調べ物や資料作り等に追われ、、、、


昨日も今日もまったくゆっくりする時間はなく、ひたすらやってますが、明日提出のものがいまだに終わる目処がたたず、、、、、、

息子や犬たちと、ほんの少しの時間遊んでやる時間さえとれず、、、、

泣きそうな気持ちで、でも止まっている時間はないので、一生懸命やってます、、、、




そんなわけで、保護っ子たちの情報更新、今週はお休みさせていただきます~、、、



私のほうは心身ともに、疲労困憊、、、本当に、泣き叫びたくなるくらいの状況ですが、、、

保護っ子たちは、みんな元気いっぱいですので、ご安心くださいね~。。。






保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)




また、不幸な犬猫をつくらないため、犬猫の避妊手術を、周囲にも、是非お勧めください。。。
生まれてくる犬・猫の数だけ、飼える人はいません!!!
「供給過剰により、あまった子たちが殺されている」のが現状です。。。それは、雑種もブランド犬猫も、変わりありません。。。
☆犬猫の避妊・去勢手術のお願い☆






スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック