岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様が経営されている、素敵な美容院のご紹介☆☆☆
2013年01月05日 (土) | 編集 |
以前、しらすちゃんという子猫をお引き受け下さった里親様がいらっしゃいます。。。

しらすちゃん、子猫1匹で捨てられ、何日も何も食べれてなかったようで、もうガリガリ&ふらふら、、、
保護したとき、血尿も出ていて、体からは死臭のような生臭いにおいが漂うほどの状態で、、、、、

保護しなきゃ死んでしまうので、迷う余地なく保護したものの、、、
その時、我が家はもう保護スペースがいっぱい&私も寝る時間がないほどの忙しさで、、、
友人に無理をお願いして、預かってもらったのです、、、

私のブログを以前から見てくださった、里親Yさま、、、
私が保護場所&お世話時間に困り、友人に預けたのをブログで見られ、「子猫&西村さん(私です)を助けなければ!!!」と思ってくださったそうで、すぐにご連絡を下さり、、、
と~っても素晴らしい里親様だったため、とんとん拍子にお話が進み、すぐにお見合い&譲渡になったのです。。。

と、ここまでは良いのですが、、、、

しらすちゃん、なんと、神経障害があることが、譲渡後の様子&診察で判明したのです、、、、

預かってくれていた友人宅でも、何度か糞尿の失敗があったのですが、子猫だしまだ体調が万全ではないから、たまたまだろうと思い、あまり気にしていなかったのですが、、、

糞尿の失敗は、なんと神経障害だったのです、、、、


譲渡後、しらすちゃんをとーーーーっても大切にしてくださり、マメにご連絡くださっていた里親Yさま。。。

私、昔、下半身完全麻痺の子を保護していたことがあり、、、神経障害(しかも下半身)のある子というのは、糞尿垂れ流しなどになり、お世話がとっても大変なことは、身をもって分かっていて。。。

私も里親様も神経障害のことを知らずに譲渡させていただいているので、申し訳なくて申し訳なくて、「お世話が大変なようであれば引き取りますので、遠慮なく言ってください!!」お伝えしたところ、、、

里親Yさまは、「しらすがどんな障害をもっていようが、もううちの子です。ちゃんとお世話していきますから、安心しててください。。。」と言ってくださって、、、、、、、、

私が引き取ったって、お世話できる時間もないし、次の里親様が決まるのはかなり困難で、、、(障害児をお引き受けくださるような里親様は、数万人に一人くらいの割合なのです、、、) 里親Yさまの優しさが、もう、嬉しくて嬉しくて、有難くて。。。。。。


その後、しらすちゃんは糞尿垂れ流しになりながらも、里親Yさまの愛情をたっぷり受け、とーっても幸せに暮らしていたのですが、、、、
数ヵ月後、伝染性腹膜炎にかかってしまい、Yさまの手厚い看病と毎日の点滴通いの甲斐もなく、天国へと旅立っていきました。。。。

どうも、障害を持っている犬猫ちゃんというのは、とっても虚弱なのです、、、
私が昔保護していた、下半身完全麻痺の子も、次々と病気になり、保護後ずっと病院通い、、、体調が悪いのでワクチンも打てず、結局癌になり、生後7ヶ月ほどでなくなってしまったし、、、
数年前に保護した、生まれつきの奇形で片手のなかった子猫、ひかるくんも、、、里親様がものすごーーく大切に大切にしてくださっていたにも関わらず、早死にでした。。。


しらすちゃんも例外にもれず、虚弱で、、、、
愛情深い里親Yさまには、悲しい思い、大変な思いばかり、させてしまいました。。。


でも、しらすちゃんは、Yさまという優しいお母さんに愛され、、、
短い猫生ではありましたが、とてもとても幸せな猫生でした。。。。。



4562528attachmentCA3F023300040001 - コピー
☆しらすちゃんと、里親Yさまです。。。 譲渡数日後にY様が送ってくださった写真です。。。






Yさま、その後も、保護っ子の預かりボランティアをしてくださったり、今は数匹の野良猫ちゃんを飼ってあげてくださって、、、さらに、度々、募金やご支援物資を送ってくださっています。。。


そんなとても人間性の素晴らしいYさまが、美容院を経営なさっています。。。

「ものすごくお世話になっているYさまに、何かご恩返しがしたい~、、、」と思い、、、
微力ながら、私のブログでご紹介させていただきたい旨をお願いし、ご快諾いただきました。。。


「どうせ行くなら、不幸な犬猫たちを助けるような人間性の素晴らしい美容師さんがいるお店に行きたい~」というお考えの方、、、
よろしかったら、是非、ご利用いただければ、私も嬉しいです☆☆☆




SCRATCH (スクラッチ)
住所:   岡山県岡山市中区浜605-2
アクセス: 西川原駅から徒歩15分
駐車場:  あり(4台)
営業時間 :火~日、祝 10:00~20:00
定休日:  毎週月曜日/第3日曜日
電話番号: 086-272-4337

カット ¥3,990  ※シャンプー、ブロー込み
パーマ ¥9,000~ ※シャンプー、ブロー、カット込み




005_20130101183408.jpg
☆とっても素敵な雰囲気のお店です♪♪♪  
でも、お店の雰囲気よりもさらに素敵なのは、オーナーである里親Yさまの人間性なのです♪♪♪










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック