岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
今年も一年、お世話になりました。。。
2012年12月31日 (月) | 編集 |
大晦日ですね~、、、


今年は、育児&家事&看護学生生活&我が家のわんこたちのお世話&保護っ子たちのお世話、、、と、毎日の生活に終われ、、、
しかも、保護っ子たちになかなか里親様が決まらなかったため、、、
あまりたくさんの子達を救うことができませんでした、、、

しかし、たくさんの方々の優しいお心遣いのお陰で、保護っ子たちに不自由な思いをさせることなく、きちんと治療や健康管理をし、おいしい食事を与えることができました。。。


「たくさんの方々が、私と一緒に、不幸な子達を助けようとしてくださっている、、、」
そのことが、ものすごく有難く、犬猫たちを救う励みになっています。。。。。

いつもご支援くださる皆様方に、心より、感謝申し上げます。。。。。。。








死を目前にし、保健所の檻の中で、今日も恐怖におののいている不幸な子達、、、
この寒空の中、毛布もない犬小屋に繋がれ、寒さをしのぐこともできない子達、、、
捨てられ、寒さの中、飢えという苦しみまで味わっている子達、、、

そんな子達がたくさんいるというのに、私は少しの子達しか助けることができず、、、大晦日の今日も、紅白どころではなく、山のような課題やまったく追いついていない試験勉強や実習準備に追われています。。。

自分の無力さが歯がゆく、なかなか減らない無責任な飼い主たちに憤り、、、
とてもとても、もどかしく、つらいです、、、、




人生って、本当に大変、、、、、、

若いころから、つらいときに、自分をなぐさめ、プラスに考えるために読んできたのが、清水英雄さんという方の、この文章です。。。 

untitled - コピー







「不幸な子達を助けたい」という思いを持ってくださっている皆様方にとって、来年が、素晴らしい一年になりますように。。。


「苦しみ、殺されていく犬猫たち」が、少しでも減りますように。。。

「飼い主さんに愛され、幸せな犬猫たち」が、少しでも増えますように。。。。。。。






ご支援くださった皆様、今年も一年、本当に本当に、お世話になり、ありがとうございました。。。


良いお年を、お迎えください、、、、、










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック