岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護っ子たち、元気いっぱい過ごしています♪
2012年12月25日 (火) | 編集 |
クリスマス。。。

我が家のある瀬戸内市は、今日は朝から粉雪が舞いました。。。

そんな寒い中、里親様募集中の保護っ子たちは、元気いっぱい、走り回っています。。。





まずは大吉くん♪
047_20121225115743.jpg
☆カメラを向ける私に、「ねぇねぇ、遊んでよ~!! ワンワン!!」

037_20121225115742.jpg
☆ちょっとでも撫でてやっていたら、それだけで幸せそう&おとなしくなる、大吉君です~。

029_20121225115744.jpg
☆「もっと撫でて~♪撫でて~♪」

034_20121225115743.jpg
☆「あ~幸せ♪ごろりーん♪♪」とすぐにお腹を見せる、甘えん坊さんなのです♪♪♪ とーっても可愛いんですよ~!!!







お次は、幸太くんです♪
061_20121225115742.jpg
☆とーーっても寒がりな幸太くんは、基本的にはいつも犬小屋のペットヒーターの上から離れません。。。
私が呼ぶと、「うーーーん、しっかり寝て気持ちよかった~♪♪」と、体をノビノビして、出てきました♪

062_20121225115742.jpg
☆幸太くんは、おもちゃを投げてやってとってくる遊びが大好き♪♪
特にご寄付で頂いたこのおもちゃ、大のお気に入りです♪
何度も何度も、「投げて~!!!」と言って、持ってきます。。。

065_20121225115906.jpg
☆「母さん、ボク、ちゃんと取ってこれて、えらいでしょ!!??」と、得意げな幸太くんなのです。。。

066_20121225115905.jpg
☆延々と、10回以上は続きます。。。

067_20121225115905.jpg
☆本当は狭い我が家の庭ではなく、ドッグランとかでこの遊びをしてやったら、喜ぶんだろうなぁ、、、と思うのですが、、、
時間のない私には、今は無理、、、(春休みは少しゆっくりできそうですが、この冬休みは課題&試験勉強等が満載、、、休みだというのに、毎日スケジュールを決め、こなしていかないと、課題&試験対策が終わりそうにありません、、、)

幸太を家族として迎えて下さり、こんな遊びもしっかりしていただけるような里親様、、、
どうか、ご検討&ご連絡、よろしくお願いします、、、、、







お次は太陽くんです♪
041_20121225115958.jpg
☆人が怖くて怖くてたまらない太陽くん、、、(奥側の、白×茶色の子です)
こっちから近づいていくとすぐに逃げ、決して触らせてはくれません、、、「敷地内、野良犬状態」です、、、(苦笑)
でも、ゆっくりゆっくりではありますが、ちょっとづつ、慣れてきてくれています。。。

055_20121225115957.jpg
☆我が家のたまちゃんとともに、カメラを持つ私を見つめています。。。

038_20121225115904.jpg
☆「なんだ、あれ?? おやつじゃなさそうだなぁ、、、」

039_20121225115904.jpg
☆「においを嗅いで、確かめてみようっと」と、カメラに大接近♪
こんな事をするのも、随分慣れてきてくれた証です♪







最近本当にお問い合わせが少なくて。。。
なかなか、良い里親様が決まりません、、、

私の現状では、今保護できるのは、3匹くらいが限界で、、、(我が家のわんこの内、2匹が高齢で、どんどん手がかかるようになってきて、余計に忙しくなってきています、、、 くるるなんて、最近痴呆が入ってきて、、、毎晩、何度も「ごはんまだ~!!??お腹すいたよ~」と訴えるようになりました、、、その度に、介助の上、晩御飯を食べさせています、、、)

今いる子達に里親様が決まらないと、助けを求めている他の子達を助けることは不可能な状態です、、、

この子達を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、、、

ご連絡、心よりお待ちしております!!!!



保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック