岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
不幸な動物をつくらない!!! ファー(毛皮)反対です!!!
2012年11月25日 (日) | 編集 |
去年の冬にも記事にしましたが、、、(去年の冬の記事はこちら)

寒くなり、ファー(毛皮)を身に付けた女性を、ちょくちょく見かけるようになりました。。。
ファーそのまんまのコートや襟巻やら、ダウンジャケットのフード部分についているファー(毛皮)、セーターやブーツやマフラーや手袋などに飾りで付けられているものまで、かなり安価な洋服にも、飾りのためにファーが付けられています。

その毛皮、人間の手によってつくられた化学繊維等ではなく、もともとは命のあった動物だったということ、、、
毛皮をとるためだけに、尊い命を絶たれたということ、、、 ご存知ですか??? 
考えたことはありますか????


せっかく心のある人間として産まれてきたのに、思いやりの心のない人を見ると、私は、「人間としてのレベルが低いなぁ、、、品格がないなぁ、、、」と思います。。。

ファーを身につけた人を見るたび、正直、「下品、、、、」と思ってしまうのです。
「あ~、この人、弱い者を思いやる気持ちのない人なんだなぁ、、、そういう事を考えれない、レベルの低いひとなんだなぁ、、、」って、思って見てしまうのです、、、

だって、毛皮は、死体ですよ!!! しかも、その人が購入することで次の動物が殺され、毛皮にされているのだから、、、

結果論として、「動物を殺し、その毛皮を身につけてるの、私♪♪♪ オシャレでしょ??」
とアピールしているのと同じなのです、、、、






暖かい化学繊維は、たくさんあります。

見せかけのためだけに、無駄に、命を犠牲にしないでください。。。

殺さないでください。

いじめないてください。

苦しめないでください。。。。。


タヌキやウサギ、イタチ、キツネ等動物だって、人間と同じ、命です。

生きる権利があるのです。


人間より弱いからって人間の好きなように利用し、惨殺するのでは、ただの「弱い者いじめ」です、、、

「弱いものを、強いものが守る。。。」そんな風にならないと、、、

強くて知能も発達した人間として生まれた価値は、ないのではないでしょうか??


どうか、どうか、これ以上、見せかけだけのためだけに、大切な命を、人間の勝手で、殺さないでください。。。






買う人がいるから、次々殺され、製造されるのです。。。



一人が買わないからって、変わらないかもしれない。

だけど、その一人が、100人となり、千人となり、一万人となり、、、、

「毛皮を身につけることが格好悪いこと」という認識の人が増えれば、、、

やがて、毛皮製品など、作られなくもなるでしょう。。。。



そうすれば、毛皮だけのために殺される命も皆無になるのです。。。




是非一度考えて下さい。。。



今まで、そう深く考えれず、何気なく身に付けられている方も、多いと思います。
(正直、私も、動物愛護ボランティアを始める前、二十歳前後の頃は、何も考えずに身につけてしまっていました。。。)

そんな方は、是非、この機会に、考えてみて頂きたいのです、、、

そして周囲の人にも、その事を伝えて頂ければ、とても有り難いです。。。。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック