岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の大吉&幸太&太陽の様子☆
2012年10月13日 (土) | 編集 |
保護猫ゆずくんが亡くなって、2週間が経ちました。。。

我が家のしろりんは、未だに家の中でゆずくんを探し、、、ゆずくんの臭いが残る場所でくつろぎ、、、ゆずくんがしんどい時に入っていた狭い物置棚の中に、無理やり入り込み、、、、
そして、ゆずくんのおもちゃを、いとおしそうにくわえたりしています。。。

そんなしろりんの様子を見るたびに、、、辛いです、、、


でも、ゆずくん、病の苦しみから解放され、、、魂となり、きっと今頃は幸せな気持ちで自由に走り回っているだろうなぁ、、、と思うと、少し気持ちが楽になるのです、、、






ところで、9/24から始まった3週間の実習が、、、やっと終わりました~!!!!!!!!!!!!!!!

最初の1週間なんて、記録物の山・山・山で、毎日3時間程度の睡眠をとるのがやっとで。。。

「もう無理!!!!!」と確信し、、、

また、考えるところもあって、、、「看護師ではなく他の仕事を探そうか、、、それか、何か商売を始めようか、、、」とも考え始めましたが、それはそれで安定性がないし、、、でも、ゆっくり考える暇はもちろんなく、、、とにかく1日1日を乗り切ることだけで精いっぱい。。。

2週間目は4時間程度の睡眠をとることが出来るようになり、、、

でも、疲労がたまっていて、毎日本当にクタクタでした。。。

3週間目になり、記録物も減り&要領を得てきて、毎日5時間の睡眠をとることが出来るようになり、、、

昨日、何とか3週間の実習を乗り切る事が出来ました~、、、、、、



とはいえ、まだ記録物の記載が残っているため、この週末も、「のーんびり♪」なんてことは不可能なのですが。。。

犬たちとゆっくりお散歩に行き、、、息子を、数時間公園に連れて行ってやる程度の時間は作れそうです♪♪♪






実習が終わった今、、、次は、我が家の保護っ子たちの里親様募集を頑張らねばっ!!!

というわけで、保護っ子たちの今の様子をご紹介させて頂きます~☆☆☆☆☆



まずは、大吉君♪
大吉くんの甘えん坊炸裂、デレデレ写真の連発です♪♪


IMG_7455.jpg

IMG_7454.jpg

IMG_7453.jpg

IMG_7452.jpg

IMG_7451.jpg

IMG_7450.jpg

IMG_7461.jpg

IMG_7459.jpg

IMG_7456.jpg

どうでしょう!!?? このデレデレすぎるお顔に、癒された方も多いのでは??
とにかく甘えん坊の大吉くん、私が撫で撫ですると。。。。。。。
顔を私にスリスリさせ、どんどんしまりのないお顔に変身し。。。
ベロまで、だらりーん♪♪

とっても可愛いのになかなか里親様の決まらない大吉くん。。。

大吉君を家族として迎え入れ、生涯幸せにしてくださる里親様、大募集中です!!!!!!
















お次は幸太君です♪♪

幸太くん、のんびり穏やかに暮らしています。。。


IMG_7417.jpg
★幸太君→「母さん、久々に写真ですか?? ボク、実は眠いんですけど、、、」

IMG_7421.jpg
★「ああ、眠い、、、、、」

IMG_7420.jpg
★「ふぁ~、、、眠すぎる、、、」

IMG_7424.jpg
★「もうムリ~、、、お休みなさい~、、、」




幸太君、のんびりとした性格で、1匹で穏やかに過ごしている事が多いです。
以前は大吉と仲良しで、いつも一緒にいたのですが、、、
今は一人で過ごすことが多く、、、
1匹飼いの方が向いている子かも???という気がします。。。

一度里親様にもらわれたものの、出戻ってきてしまった幸太君。。

今度こそ、幸太の生涯の家族を探してやりたい、、、
幸太君を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です!!!!!!


















お次は、太陽君です。


IMG_7432.jpg
★「なになになに~!!??」

IMG_7433.jpg
★「あの、カシャカシャいう物体はなんだ??」←カメラを向ける私に、不審そうな顔、、、

IMG_7434.jpg
★「あの物体、怖いけど、気になる~、、、」


IMG_7465.jpg
★「ボク、人間にいじめられてたから、、、まだ人間が恐いんだっ、、、だけど、ちょっとだけ、くんくん。。。」


IMG_7466.jpg
★「この人は、なんだかボクの事、可愛がってくれるんだよね、、、だからたまに、ペロペロなめてあげるんだっ♪ だけどボク、まだ恐いの。。。」



と、太陽君は、こんな感じで、まだ人間が怖くて仕方ありません。
だけど、まえは超ハイテンションな時だけ、私の手をペロペロしていましたが、、、今はしょっちゅう、ペロペロしてくれます。。。
とはいえ、まだ頭を撫でさせてくれるところまではいっていません、、、、、、、

こんな子は、充分人慣れするには、数年を要します。。。(我が家のしろりんも、保護当初はこんな子だったたのです、、、)

時間も手間もかかりますが、、、その分、慣れれば、可愛さひとしおだと思います。。。

太陽君を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、募集中です~!!!!!!!









保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

※ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、次々と無理な妊娠・出産を強いられ、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々とメス犬・猫が繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、育児の真っ最中に無理やり引き離されているのです。。。子犬・子猫は、まだ母親を必要としている時なのに、商品として売られていく、、、  とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、、、わざわざ買わなくても、、、
自分勝手な人間に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬猫たちは、今すでに、たくさんいるのです。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)











br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック