岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のゆずくん、白血病が発症してしまいました、、、
2012年09月19日 (水) | 編集 |
白血病陽性ではあったものの、まだ発症していなかった、白血病のゆずくんですが、、、

ついに発症してしまいました、、、、、、、


10日くらい前から、急激に食欲が落ちてしまい、、、夏バテの可能性もあるため、数日様子を見ていたのですが、、、

どんどん何も食べなくなり、14日の金曜日、大好きな焼カツオを、唯一、食べてくれた後は、何も口にしてくれません、、、

先日は41度もの発熱で、、、

14日、17日、今日と、血液検査やら、薬液&栄養剤の輸液やらで、動物病院に通っています、、、、

どんどん元気がなくなり、うつろな目となり、歩くのもフラフラ、、、、おしっこもトイレですることが出来ず、あちこちにへたばってしてしまう状態となりました。。。

しかし、輸液してもらった後は少しマシになり、、、体調の比較的良い時は、私にスリスリし、精一杯甘えん坊してくれます、、、



先生のお話では、このまま衰弱して亡くなる場合もあるし、しばらくして持ちこたえて、良くなったり、悪くなったりを繰り返したりする場合もあるし、、、、との事です。。。。


食欲がなくなる前までは、ものすごーく元気いっぱで、健康な猫ちゃんと何ら変わりなかったのに、、、、、、、



猫の白血病は、本当に恐ろしいです、、、、


2年前にスーパーの前に捨てられていたところを保護した、茶トラのチャーボーも、、、保護時にはすでにリンパが腫れ、白血病発症していた状態でしたが、元気いっぱいで、、、、なのに、急に食欲がなくなり、あれよあれよという間に悪くなり、天国に行ってしまいました。。。

その時の状況と悲しい気持ちが、今のゆずくんの状況とダブり、とても心配で辛い毎日です、、、、、、



とにかく何か食べてくれないかと思い、高栄養の療養食、ヒルズのad缶や、子猫用ミルク、ゆず君の大好物の焼かつお等々、においを嗅がせてみたりしていますが、、、すぐに顔をそむけてしまいます。。。

蜂蜜を薄めたものをシリンジで飲ませたりもしていますが、、、嘔吐してしまうため、ほんの少しづつしか飲ませることが出来ません、、、、


どうにか、この命の危機を乗り越えて欲しい、、、、、


もう少し、せめてあと1年でも、、、、幸せな時間を味わって欲しいです、、、、、、




IMG_7214.jpg
☆ゆずくん、常にしんどそうな顔で、うとうとしています、、、、
水は飲んでくれているので、、、それだけでも救いです、、、、

IMG_7221.jpg
☆調子が悪くなってから、眼ヤニ&涙が多くなってしまいました、、、、

IMG_7224.jpg
☆調子の良い時は、私の椅子に登って寝ています、、、

IMG_7227.jpg
☆ゆずくん、どうにか回復してくれますように。。。。。。。。。。。。





こんな状況なので、、、

当面の間、ゆずくんの里親様募集は、休止致します。。。



皆さま、ゆずくんの回復を、祈っていて下さいね、、、、、、









スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック