FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
はじめに
2009年06月20日 (土) | 編集 |
こんにちは。

14年前から、捨て犬猫の保護&里親探し、野良ちゃんの避妊手術等、不幸な犬猫を増やさないためのボランティア活動を行っています。  

現在は、犬のために買った山の中の一軒家で、我が家のわんこ6匹(今まで300匹以上保護→里親さんへ譲渡をしてきた中で、性格、健康状態等に何らかの問題があり残ってしまった、貴重??な6匹です☆)と、1匹の半野良ネコ、2歳の息子と暮らしています。

活動を始めたころは独身でしたし、正義感に燃え、無我夢中で何もかもを犠牲にして、寝る暇もないほどの保護活動をしていたのですが、現在は、我が家のわんこの高齢化に伴い、老犬&治療犬たちの介護&看護で、心身共に手いっぱいな事、2歳の息子の育児に追われている事等で、保護活動は、ほんの気休め程度、、、  

でも、この世から、人間の勝手で無意味に殺されていく命がなくなる日を夢見て、ちょっとづつでも出来ることを続けていきたいと思っています。。。

つい最近まで、"こんなに忙しいのに、ブログなんてぜーったいに無理無理~!!そんなもんやってたら、睡眠不足で倒れてしまう~!!"と、諦めていたのですが、、、  アナログ(ポスター等)だけで、良い里親さんに巡り合える時代でもなく、里親さん探しが難航することも多々あり、、、  このブログを通じて、1匹でも、良い里親さんにめぐり逢えたら、、、という想いから、一念発起して初めてみました。

ブログ初心者なので、至らない点も多々あるかと思いますし、日々、犬猫&息子のお世話に追われておりますので、更新もままならない時もあると思いますが、よろしかったらご覧いただければ幸いです。。。

なお、当ブログはリンクフリーです☆
1匹でも多くの犬猫に里親さんが見つかれば、と思いますので、どんどんリンクを貼っていただけると、ありがたいです!!! (犬猫の繁殖や販売に反対しておりますので、ブリーダーさんはご遠慮ください。)

どうぞよろしくお願いいたします。。。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
猫の里親募集を見て。
猫のろんちゃんとゆいちゃんを見て里親希望したいと思います。
2009/11/25(水) 22:43:53 | URL | ミッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック