岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
我が家の保護っ子たちの様子☆
2012年08月23日 (木) | 編集 |
今朝のニュースにて、、、

「生後56日以下の子犬や子猫について、繁殖業者からペット販売業者への引き渡しが禁じられる見通しになった。22日に開かれた民主党の環境部門会議で、この内容を盛り込んだ動物愛護法改正案が了承された。自民、公明、国民の生活が第一との4党実務者レベルではすでに合意され、今後、各党の正式な了承を経て、今国会で成立する見込み。(毎日新聞)」
動物愛護法改正関連

との事!!!

やったぁ!!!


他の先進国からみると常識的な事なのに、ペット後進国である日本ではその常識が通じなかった。。。

日本では、ブリーダーの利益が、犬猫の命より大切にされていて、、、、

母親を必要とする幼すぎる子犬・子猫が、平気で母親と引き離され、ストレスにさらされ、展示販売されている。。。
これ、他の先進国からみると、動物虐待に近い、異常な光景なのです。。。。

そんなやり方、絶対に間違っているはずなのに、それがまかり通っている、、、、

日本のペット事情については、他の先進国から白い目で見られているというのに、それを改善しようとしないペット業界団体に、言葉は悪いが、「欲深くて、バカじゃないの!!?? バチが当たればいいのに。。。」といつも腹立たしく思っている私。。。


今回の法改正のために動いて下さった、動物愛護団体の皆さま、署名等でご協力くださった方々、政治家の方等々関係者各位に、心より感謝しています。。。。。。






ところで、我が家の保護っ子たちですが、、、

残念ながら、里親ご希望者様からのお問い合わせもなく、、、、、、

成猫ゆずくん、成犬の大吉君、子犬(大きさはもう成犬ですが)の太陽君。。。
皆、我が家でのんびりと暮しています、、、、、、


我が家の老犬くるるやしろりんにも介護の手間が掛かり始め、、、、
私の保護可能頭数は、スペース的にも時間的にも、現状の3匹が限界。。。(というか、今でもキャパオーバーなので、出来れば保護頭数は1~2匹以内にしたいところ)

今いる子たちに良い里親様を見つけてやらなければ、殺処分を目前にした子たちを、救ってやることが出来ないのです。。。


どなたか、この子たちを、家族の一員として迎え入れて頂けませんか???


IMG_6748.jpg
☆甘えん坊の、ゆずくんです。
いつも私の側にベッタリです、、、、

にしても、この格好、無防備すぎじゃありませんか???


白血病持ちなので、長生きは出来ません。。。
でも、今はとっても元気いっぱい☆ 食欲もあります。。。
ゆずくんの余生を幸せにしてくださる里親様、大募集中です☆☆☆


IMG_6875.jpg
☆次は、保護期間がとうとう1年半になってしまった、大吉君です。
大吉は、石垣島出身のわんこです。
これまた、強烈な甘えん坊♪♪

「とにかく人の側にいたい」という子なので、かわいいんですよ~。。。

室内飼いして頂ける方、もしくは外飼いの場合お庭がフェンスで囲まれていてフリーにして頂ける方、希望です☆


IMG_6869.jpg
☆いつも私の側に寄り添う、大吉君です。。。


IMG_6859.jpg
☆優しい性格の大吉君。。。 数ヶ月前に我が家に来た、保護っ子太陽君と、とっても仲良くしてくれています。。。


IMG_6855.jpg
☆太陽君、保護するまで人間にいじめられていたせいで、とっても暗い怯えた目をした子でしたが、、、
どんどん明るい目になってきてます♪♪


IMG_6815.jpg
☆太陽君、まだ私にも完全に慣れてはいないため、普段は2メートルくらい距離を置いて、近づいてきます。。。


IMG_6820.jpg
☆私の様子をうかがっている太陽君。。。


IMG_6822.jpg
☆太陽君は、我が家のたまちゃんとも仲良し♪♪
楽しそうに遊んでいます。。。


IMG_6883.jpg
☆手前は太陽君、後ろは我が家の老犬、しろりんです。 しろりん、笑顔が可愛いでしょ!!??


IMG_6833.jpg
☆みんなと遊んでハイテンションになっている太陽君、、、とっても楽しそう♪♪


IMG_6843.jpg
☆太陽君、ハイテンションな時だけは。。。。。。。。


IMG_6840.jpg
☆私の手を舐めたり甘噛みしてきてくれるのです♪♪♪




成猫ゆずくん、成犬の大吉君、子犬の太陽君を、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる方、、、

お問い合わせ、心よりお待ちしております~!!!!!!




保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。











br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック