岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の、しまじろうくんの様子♪
2012年08月13日 (月) | 編集 |
地獄のような睡眠不足の毎日がやっと終わり、、、

先週金曜日から、やっと夏休みに入りました~。。。

毎日、6~7時間、寝ております♪♪ あ~、、、寝れるって、それだけでめちゃめちゃ幸せ~♪♪♪

今まで極限の毎日で、家の事、子供の事、犬猫たちの事を全て後回しにしているので、、、
休みに入ってからはそっちの用事で大忙し、、、保育園の保育参加(半日程度、母親が、保育士さんのような事をするのです)やら、犬たちみんなのシャンプーやらカットやら。。。 そして、散らかりすぎて大変なことになっていた家の片づけやら、、、   
また、普段両親に任せっぱなしの息子を、遊園地等に連れて行ったり、、、
保護っ子のお見合いがあったり、、、(太陽君のお見合いがあったのです☆ とっても優しくてしっかりしたお考えの里親ご希望者だったのですが、ただ、体調の悪いご家族がいらっしゃり、、、お話は保留になりました。。。)

結構大忙し。。。


だけど、愛する家族(息子や犬猫たち)のことを、ちゃんとしてやれるのは、本当に幸せです☆☆☆







ところで、友人が保護し、里親様募集を続けている、子猫のしまじろうくんですが。。。

見た目も性格もとーーーっても可愛いし、健康だし、何の問題もない子なのに、まだ里親様が決まっていません、、、

今、子猫の繁殖シーズンなんですよね~、、、あちこちに、「子猫もらってください」という類のポスターが貼られているし、、、 

誰からも餌をもらっていない野良猫ちゃんが産んでしまうのは、防ぎようがないとしても、、、、

最低限、飼い猫は、避妊手術をしてあげて欲しい。。。それが出来ないような人は、お願いだから、猫を飼わないで欲しい。。。


また、野良猫ちゃんに餌やりをしてくださっている心優しい方々も、、、どうにか捕獲し、避妊手術だけはしてあげて頂きたいと願っています。。。(そのようなケースの場合、捕獲用のゲージ、必要に応じて猫トイレ等も、無料貸し出しを行ってます!!また、野良ちゃんの手術にご協力下さる岡山市内の動物病院を、ご紹介する事も可能です☆)

産まれる数だけ、猫ちゃんを飼える人は多くありません、、、、

「あまってしまった子」は、殺処分場で、恐怖と苦しみの中、炭酸ガスで窒息死させられています。。。

何の罪もないのに、、、、、、、、、、、、、、、

こんなこと、あってはならない事、絶対に無くさなければならない事、、、、、恐ろしいことだと、私は、強く思っています。。。  
人間がつくった問題なのだから、人間の責任で、殺処分0にする。。。それは、人間(というより日本人)が果たさなければならない、当然の義務だと思います!!!!!


わざわざ産ませなくても、、、産まれてきながらに、すぐに殺されている大切な命が、たくさんいます。。。

避妊手術の徹底を、、、
どうか周囲の方々にも訴えて頂きますよう、皆さまのご協力を、お願いいたします。。。。。。。








↓↓ 話は元に戻り、、、里親様募集中のしまじろうくんの、現在の様子です ↓↓

120803_2015~01

120806_1159~01

120806_1208~01

CA3F02660001.jpg

↓↓ 保護主である友人より、里親様募集に際してのメッセージです ↓↓

「しまじろう、元気にスクスク成長していますo(^-^)o
あれから状況が変わりまして…しまじろう、私達家族の体調を心配下さった、新しい預かりさん宅にお願いさせて頂いていますm(_ _)m

数週間前、西村さんから障害のあった白い毛長の子猫を迎えて下さった里親様が、ブログを見られて、私達親子の体調をご心配下さり、預かりさん(ステイ)を申し出て下さいました(;_;)

その方も、迎えて下さった白猫しらすちゃんのトイレのお世話(神経障害があったため、おしっこ&うんちが、垂れ流しになってしまうのです、、、)に、元々飼われている犬猫ちゃん達のお世話、さらには、ご自身でお店をされていて、通勤だけで1時間半掛かるお忙しい日々の中での、お申し出でした…(;_;)

有り難くて有り難くて…
ただ、そんな大変な方に、更にしまじろうをお願いさせて頂くのは余りに申し訳なくて、一度はお断りさせて頂いたのですが…

「娘さんが更にしんどくなる前にステイを考えて下さい、私も殺処分には反対なので、何かお手伝いをしたいので、私で良かったら是非お任せ下さい。」とまで言って下さいました(;_;)

感謝の気持ちでいっぱいで涙が出ました(;_;)

そして何より、暑い日々お外の縁側保護で、中々構って貰えなかったしまじろうには、本当に幸せな事でした。

想像通り、いや、想像以上に、預かりさんのたくさんの愛の元、ステイ生活を満喫しているしまじろうさん(≧∇≦)
元気いっぱい、毎日過ごさせて頂いています。

ただ、お伝えした通り、いくらしまじろうに快適な状態でも、預かりさん宅はすでにいっぱい一杯での保護生活をして下さっています。

1日も早く、新しいご家族様にご縁が繋がる事を、心から祈っています。

最後にしまじろうの命のバトンタッチをして頂ける方、宜しくお願い致しますm(_ _)m


保護時には、あんなに悲惨なおめ目だったしまじろう…今では普通の子よりもくりくりの大きなおめ目の、と~ってもかわいい子猫になっていますo(^-^)o
お迎え頂くには、安定したとてもいい時期で~す!!

○レボリューション2回投与済み
○4種混合ワクチン1回接種済み 」



しまじろうくんのお問い合わせは、保護主である友人までお願いします!!!
hogowan_satooyabosyu@yahoo.co.jp 中村さん(保護主さん)まで。


里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック