岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
我が家の保護っこたち♪♪
2012年08月05日 (日) | 編集 |
いや~、、、私、40歳にして、まさかこんなに苦労しなきゃいけなくなるなんて、、、、、
何をやってもある程度成功していた若い頃には、想像もしていませんでした。。。

もともと、結婚願望ゼロだった私。。。犬猫のボランティアを続けるためには、「旦那も子供もいらない~。。。キャリアウーマンとして仕事面で成功して、ガンガン稼いで、その稼ぎで不幸な犬猫たちを助けて行きたい!!!」と思っていたのに、、、、、

若いころは結構稼げていて、犬・猫たちに月5~6万掛かったって、全く問題なかったのに、、、
今はガンガン稼ぐどころか、ギリギリの生活、、、、、、
お金なし、時間なし、精神的ゆとりなし、、、、、 最低限の睡眠時間さえ、ないなんて。。。。。

当時の将来像と、今の現実の、大きな違いに、、、たまに、自己概念がゆらいでしまいます、、、

まぁ、「不慮の事故等以外、自分に起きる全ての出来事は、全て自己責任」と、考えているので、、、今のこの、全く余裕のない生活も、自己責任として、受け止めるしかありません、、、、、



今、看護学校の前期の試験中なのですが、、、

先週なんて、1週間に8教科もの試験、、、、
来週は4日間で6教科の試験があるのです、、、、、

1教科平均、7時間~8時間程度のまとめ&暗記時間が必要で、、、

朝早くに家を出て学校に行き、帰宅は夕方遅く、、、
帰宅後は犬・猫たちのお世話、5歳の息子のお世話に追われ、、、、
夜遅くから、勉強開始、、、

でも、そんなんじゃ、追いつく訳もなく、、、

ここのところ、本当に、寝る時間がないのです、、、、


もうフラフラしながら、とにかく翌日の試験勉強に追われ、、、、、
眠気を無理やりさまして、何とか試験に挑み、、、終わるとすぐに次の試験勉強、、、、
1日たりとも6時間程度のまともな睡眠をとることが出来ず、、、もう本当に頭が回りそうで、、、

先々週までは、毎日タウリン2000の栄養ドリンクを2本飲んでいたのが、、、、
先週は、タウリン2000の栄養ドリンクと、「眠眠打破」というカフェインたっぷりのドリンクの2本に変わりました、、、

昨日は地元の花火大会で、、、
車で5分程度で行ける場所で、今の家に住み始めてから毎年必ず行っているいるのですが、、、
3時間程度の時間を作ることは今は困難で、、、、
花火を楽しみにしていた息子を実家に預け、実家近くのお祭りに連れて行ってもらうことにし、、、
私は花火の音だけを聞きながら、ひたすら深夜まで勉強していました。。。

あと1週間試験を乗り越えれば、3週間ちょいの夏休みに入ります。。。。。


ほんと、倒れないのが不思議なくらいの生活ですが、、、、、、
ここは、シングルマザーの意地で、歯を食いしばって、頑張りぬくしかありません!!!!!!!!



夏休みには、しろりんの腫瘍の手術(しろりんの腫瘍の手術は、もう4回目なのです、、、)
保護犬太陽君の去勢手術もしなきゃいけないし、、、
普段、全く遊んでやれていない息子を、あちこち連れて行く約束があったり、わんこ達を海にも連れて行きたいし、、、、
たくさんの課題や、後期の予習も盛りだくさん、、、
普段忙しすぎて、家がもう散らかり放題なので、、、あちこち片付けもしなきゃいけないし、、、、、
もし追試の科目があれば、次こそ受からないと大問題なので、その勉強も、、、、、、
(今のところ、入学後1科目も追試はないんですよ~♪♪ 少し前に、学科・学年で1名の特待生に選ばれ、この1年間は、高額の授業料のうちの20万円だけですが、安く済みます☆ 歳の割に頑張ってるでしょう~!!?? でも、今回の前期試験は、かなり難しい教科が、たくさんあって、、、無事に追試なしで乗り切れる気は、全くしないのです、、、)

結構忙しい夏休み。。。
だけど、6時間程度の睡眠時間は確保できるので、、、、、
それを楽しみに、あと1週間を、なんとか乗り切ります☆☆☆





と、余談が長くなりましたが、、、、、、

我が家の保護っこたち、みんな元気です☆☆☆


なかなか慣れない太陽くんも、最近ご機嫌な時は、私の手を何度も何度も舐めに来てくれるようになりました☆
皮膚の湿疹も、抗生剤投与と塗り薬で9割がた治り、元気に育っています♪♪♪

大吉君は、相変わらずハイテンションな甘えん坊。。。。毎日ルンルンで、幸せそうに過ごしてくれています♪♪

猫のゆずくんは、私のストーカーと化し、トイレに行く時でさえ、トイレの前で待つ始末、、、
(後追いの激しい時期の、幼児のようですねっ!!)






IMG_6502.jpg
☆太陽君、表情が随分明るくなってきたでしょ??
私が帰宅すると尻尾を振ってくれるように、やっと、なりました。。。

IMG_6500.jpg
☆たまに、私にも、「遊ぼうよ!!!」のポーズをしてくれます。
でも私がちょっとでも動くと、、、、一目散に逃げてしまうのです。。。

IMG_6498.jpg
☆保護っ子大吉くんと、とーーっても仲良し♪

IMG_6499.jpg
☆大吉君と大はしゃぎ中の太陽君です♪ 飛んでるよ~♪

IMG_6539.jpg
☆いつも怯えた目をした太陽でしたが。。。
結構明るい目になってきてるでしょ??

IMG_6537.jpg
☆私が動かなければ、このくらい近くまで寄ってくれるようになりました。。。
でも、私が少しでも動くと、飛んで逃げちゃいます、、、(苦笑)

IMG_6540.jpg
☆我が家のたまちゃんも乱入です♪

IMG_6548_20120805082425.jpg
☆そこへ我が家の長老、しろりんもやってきて。。。
何やら4匹で会議中???

IMG_6494.jpg
☆すまし顔の大吉君です♪ 大吉くん、私がいるとすぐにはしゃいで暴れるので、、、写真が取りにくいんです。。。
今は、「マテ」してもらってます。。。

IMG_6532.jpg
☆マテしてないと、こんな感じ♪  私にベッタリ~、、、アップの写真しか撮れませんけど~、、、って感じなのです。。。

IMG_6594.jpg
☆これまた、「マテ」で撮ってます♪
甘えん坊でとっても可愛い大吉君、、、そろそろ素敵な里親様が現れてくれないかしら???



IMG_6568.jpg
☆お次は、ゆずくん。。。
冷却マットの上で、のーんびりくつろいでいます。。。(マット、募金で買わせて頂きました☆募金くださった方々、お陰さまで、ゆず君、快適です☆ 有難うございます!!!)

IMG_6572.jpg
☆とーっても美男子なゆずくんです。。。だけどお問い合わせが1件もない、、、
やっぱり白血病持ちだから???  

多忙で、寂しい思いをせざるを得ない我が家ではなく、、、どうにか良い里親様の元で、幸せな余生を過ごさせてやりたいのですが、、、、、、、

IMG_6579.jpg
☆寂しい思いをしているゆずくんのために、熊のぬいぐるみをあげました♪♪ ゆずくん、たまに、猫同士のじゃれあいのように、このくまちゃんを抱きかかえ、蹴りを入れています。。。

IMG_6580.jpg
☆穏やか~なお顔のゆずくん。。。 のほほ~んと、くつろいでいらっしゃいます♪♪

IMG_6583.jpg
☆私が変な音を出すと。。。 びっくりして、お目目パッチリになりました♪♪



大吉、太陽、ゆずくんを、家族として迎え入れ、生涯大切にして下さる里親様、大・大・大募集中です~!!!!!!!!!!



※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック