岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の子猫、しまじろうくんの様子☆
2012年07月21日 (土) | 編集 |
少し前に友人が保護し、現在里親様募集中のしまじろうくんですが。。。

まだ、良い里親様に出会えていません、、、、、、

友人宅は、友人&まだ5歳の娘さんの持病の関係で、長期保護は厳しくて、、、、、

どうにか早く良い里親様に恵まれればなぁ、、、と願っています。。。



しまじろう、性格も見た目も、とっても可愛い子猫ちゃんです♪♪♪

子猫の里親をご希望の方、、、

是非、ご検討&お問い合わせ、よろしくお願いいたします~!!!!!




120718_1500~010001
☆即興ナイロン袋ボールを前に大興奮のしまじろう(≧∇≦)
(即興ナイロン袋ボールですが…もし作られる場合には、しっかり何度も固結びして、窒息事故が起きない様に注意してあげて下さいね~。)



120718_1746~010002
☆可愛いしまじろうの顔をお伝えしたく、近くで撮りすぎたみたいで、ちょっとビックリ顔のしまじろうさんです(≧∇≦)



↓↓ 以下、保護してくれている友人からのメッセージです ↓↓

「緊急募集!!!

7月6日、衰弱し酷い状態で今にも車に引かれそうな道路の真ん中にうずくまっまていた、しまじろう…
逃げることなく、あんな酷い状態の子を、無視して通過する勇気は私にはなく、何も考えず連れ帰ったのですが…

前回もお伝えした通り、家族の体質から、我が家は、犬猫を積極的にレスキューする環境ではないのですが…
かと言って、放っておけば間違いなく死んでしまいそうな状況の子を前に、悩む余地もなく我が家に連れて帰りました。
娘には、予防を兼ねて薬を飲ませながら、しまじろうの保護を続けてきましたが、数日前から娘の咳き込みが激しくなり…
小児科の先生にも相談すると、保護場所が玄関なら、多分直接的な原因にはならないと思いますが、もし可能なら離した方が無難ではありますね…と言われました。

暑くなり、まだ生後1.5ヶ月くらいのしまじろうを、なるべくなら外保護は避けてあげたくて、玄関土間保護を続けていますが、しまじろうはしまじろうで、元気いっぱいになった今、遊びたい盛りに、中ゲージから放して遊ばせてもあげられず…
可哀想な思いをさせています。

娘は娘で、大好きな子猫を触ることも許されず、ぐっと辛抱して、大好きなしまじろうを、遠目から私がお世話する姿をじーっと見つめては、少し抱っこしたいなぁ…と控え目なアピールをします…
親としては切ない限りです…

と、私が勝手に保護しながら、我が家の事情ばかりを長々すいません。
娘が風邪を引き急に咳き込みが強まり、娘の辛そうな姿を前に、ちょっと心配が出てしまいました…

かと言って、「誰でもいいから早く貰って下さい」とは全く思ってはいません、、、
もしももしも、2匹目を迎えてもいいかなぁ…とか、前回からしまじろうを気に掛けて見て下さっている方が、もしいらっしゃいましたら、前向きにご検討頂けたら助かります。


とここからは、本題のしまじろうの話にo(^-^)o

ここ数日前から、ドライフードをバリバリ食べれる頼もしい子になりました。
ミルクの残りをドライフードにふり掛けてあげると、更に大喜びで食べてますo(^-^)o

保護当初、注射器で病院処方の缶詰めを無理矢理あげていた時に比べたら、お世話も本当に楽になりました。

なので、置き餌が可能になりましたので、ずっとお家にいらっしゃる方だけの募集に限らなくて大丈夫な状態になりました。

可愛いくりくりお目めに、ぽってりお腹のおじさん体系のギャップに、笑える位、かわいい姿に大変身してますo

(^-^)o体調も、以前の餌を食べる時の鼻水?のグズグズ音もかなり無くなり安定しています。

処方して頂いた目薬が先日無くなったので、娘の体調が落ち着き次第、近い内に再度病院を受診して、追加の薬の有無を伺う予定です。

性格は、変わらず抱っこしただけで子猫特有のプルプル(ゴロゴロ)喉をならし、汚れた顔を、抱っこのまま洗っても、さして嫌がらずに洗わせてくれる、良い子ちゃんです。

大きくなったお腹を仰向けに、両手万歳スタイルでお昼寝したり、ゲージに後ろ脚を掛けて大股開きで寝てみたり…

お伝えしたい可愛いショットが色々あるものの、携帯片手に近付くと、はっと気付いて近付いてくるので、写真が撮れなくて…
毎回同じ雰囲気の写真だけで残念です。

かなりかなり長くなりましたがm(_ _)mしまじろうの生涯を、責任と愛情を持って迎えて下さる方からのご連絡を、心よりお待ちしておりますm(_ _)m」



しまじろうくんのお問い合わせは、保護主である友人までお願いします!!!
hogowan_satooyabosyu@yahoo.co.jp 中村さん(保護主さん)まで。


里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。
















br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック