岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
しまじろうくん、美猫に変身☆&我が家の保護っ子たちの様子。。。
2012年07月15日 (日) | 編集 |
私の友人が保護し、先週から里親様募集を開始した、しまじろうくんですが。。。

友人の細やかなケアの甲斐あり、とーーーーっても可愛い子猫に大変身しました☆☆☆


120711_0732~01
☆保護当初の写真とは、まるで別猫~!!!
お目目くりくりで、相当可愛い子猫ちゃんです♪♪

120708_1443~02
☆毛並みも随分良くなりました♪


↓↓ 保護してくれている友人より、里親様募集に際してのメッセージです。。。 ↓↓

「食欲もかなり安定し、注射器で無理矢理口に入れなくても、自分で子猫用缶詰めを
食べれるまでになりましたo(^-^)o

ミルクはサポート的にあげて、今は1日3回~4回に分けてご飯をあげています。

体調は、まだ少し鼻水でグズグズ音が時折する感じですが、目やにや涙は出なくなりました。
目薬を1日3回しています。

保護当日からトイレの失敗もなく、ゴロゴロ喉を鳴らし性格も◎の可愛い子ですo(^-^)o

早くから母猫や兄弟と別れてさぞかし寂しいだろうと(;_;)
お母さん代わりにと、娘の100均のぬいぐるみを、娘に頼み込み、しまじろうにあげました。
くま母さんを踏みふみして、寄り添ってよく寝ています。

ミルクからフードへ切り替わる時期で、体調変化しやすい時期です。
また、ヨタヨタちょこまか動くので、小さなお子様がいらっしゃるお宅では、事故が起きる可能性もありますので、申し訳ありませんが、現時点では、子猫のお世話が出来る時間の余裕があり、小さなお子様がいらっしゃらないご家庭の方を希望させて頂きます。

子猫の事を考えての事ですのでご理解頂けると有り難いですm(_ _)m

今まで過酷な生活をしてきたであろうしまじろう…
幸せいっぱにして下さる里親様からのご連絡を、お待ちしていますo(^-^)o

追記…保護当日動物病院にて、レボリューション塗布済(ノミ・耳ダニ・お腹の虫が駆虫出来るお薬です)」





里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。

しまじろうくんのお問い合わせは、保護主である友人までお願いします!!!
hogowan_satooyabosyu@yahoo.co.jp 中村さん(保護主さん)まで。














お次は我が家で保護中の、成犬大吉くんと、子犬(といってももう大人サイズです)の太陽くんと、成猫ゆずくんの様子です!!!



まずは大吉くん。。。

相変わらず、元気いっぱい!!! 甘えん坊で可愛くて、とっても感受性の強い、、、まるで人間ように繊細なワンコです。。。

IMG_6442 - コピー
☆昨日、お散歩時の写真です、、、
なぜだかどれもこれもピンぽけ、、、

大吉くん、我が家の5歳の息子とも、仲良しさんです♪

IMG_6438 - コピー
☆息子にナデナデされ、ご満悦の、甘えん坊大吉くん♪♪ そしてそんな大吉くんの様子を見て、これまたご満悦の息子です♪♪

IMG_6443 - コピー
☆息子の右手側には、実はしろりんが。。。
我が家のわんこ3匹+大吉の、計4匹でお散歩にいくのですが、みんな撫でてもらいたくて、私&息子は大忙しなのです♪♪ 


大吉くん、嬉しい時にはとっても良い笑顔。。。
私が外出する時など、さみしい時には、ものすごく暗い、落ち込んだ表情をします、、、、

甘えん坊で、とってもかわいい子なのに、なかなか里親様が決まりません、、、、

大吉を家族として迎え入れ、幸せにしてくださる里親様、ご連絡、お待ちしております~、、、、









お次は、太陽くんです!!!

太陽くん、2週間前から皮膚の治療を開始して、、、

現在は、朝夕抗生剤投与と、1日1回、塗り薬を塗布しています。。。
治療の甲斐あり、皮膚を痒がることはほとんどなくなり、掻きすぎて血が出てしまっていたおでこの傷はすっかり治り、今は治癒過程で黒い皮膚の状態になっています。。。

私が保護する前は、野良ちゃんで、しかも人間にいじめられていたため、全く人馴れしていない太陽くん、、、、
毎日の塗り薬の塗布のため&どうにか人馴れさせなければならないため、、、以前の我が家のわんこ達スペースから、保護っ子エリアに移しています。

でも、多忙極まりない私がかまってやれる時間は、食事等のお世話時間しかなくて、、、、
当然ですが、なかなか慣れてくれません、、、、

怯えた表情が多い太陽くん、、、、
早く人に慣れてくれると良いのですが、、、、
あと1ヶ月ほどで私が夏休みになるので、、、
夏休みの間に、どうにか毎日少しでも時間を作って、人馴れ訓練しようと思っています、、、、、


IMG_6388.jpg
☆太陽くん、怯えて、いつも犬小屋の向こう側に隠れてしまいます、、、、
これでも保護当初よりは随分ましになったのですが、、、、、、


IMG_6394.jpg
☆太陽くん、大吉たちと遊んでいるときは、とっても生き生きとしたお顔になるのですが、、、
人間はまだ信頼できないようすです、、、
予想通りではありますが、、、 太陽くんがなれてくれるまでには、まだまだ期間を要しそうです、、、、、、


IMG_6399.jpg
☆太陽くんのスペースは、保護猫ゆずくんのお部屋の前。
ゆずくんは太陽くんとあそびたい様子なのですが、太陽はゆずくんに興味なし、、、の感じなのです、、、


IMG_6416.jpg
☆こーんな様子です。。。 太陽くん、カメラを向けている私を、怯えた眼差しで見ています、、、
太陽の笑顔を見られる日が、早くこないかなっ。。。。。。










お次は成猫ゆずくんです♪


白血病持ちのゆずくん、、、 
いつ白血病が進行するかと、恐れているのですが、、、、、

今はとーーーーーーっても元気です。

我が家に侵入した虫を追いかけ、家中走り回ってるし、、、、
体型もぽっちゃりしてきたし、、、、
食欲も旺盛です、、、、、、、


IMG_6279.jpg
☆甘えん坊のゆずくん、、、
私が勉強中、すぐに私の腕の中に入ってきます、、、、
可愛いのは良いのですが、、、、私は勉強中、、、、  うーん、、、、困ったなぁ、、、、、


IMG_6290.jpg
☆こーんな感じです、、、、 

私→「テキスト、見えないんですけど。。。。」
ゆずくん→「ゴロゴロ~♪♪」
ってな感じなのです。。。。。。


IMG_6310.jpg
☆困った私、、、、
しばし考えた挙句、ゆずくんの定位置であるプリンターの上に、ベッドを置いてみました。。。
私→「ゆずくん、お願いだからここにいてねっ!!!ここが一番快適なはずだよ~♪♪」
ゆずくん→「うーん、、、もう仕方ないなぁ、、、、まぁ気持ちいいし、いいかっ。。。」


IMG_6328.jpg
ゆずくん→「でもボク、やっぱり、母さんに腕枕してもらいたいんだよね~。そっち行っていい?????」
私→「ゆずくーん、、、、頼むから邪魔しないで~!!!」


IMG_6331.jpg
ゆずくん→「うーん、やっぱりボク、我慢できないや~!!!」
私→「・・・・・・・・・・ キーボード、押さないで~、、、、、(泣)」


と、こんな毎日を送っています。。。


ゆずくん、本当にものすごく甘えん坊で、抱かれるのも大好き☆☆☆
声をかけるとすぐにゴロゴロとのどを鳴らしてくれる、可愛い子です。。。


白血病持ちですので、混合ワクチンを接種していないにゃんこには移ります。
混合ワクチンをきちんと接種しているニャンコや、人間には感染しません。。。

どなたか、ゆずくんを家族に迎えてくださる方、いらっしゃいませんか?????

お問い合わせ、心よりお待ちしております~。。。。。





保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。











br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。











トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック