岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
幸太君&わくちく君、正式譲渡決定です★★★
2012年06月09日 (土) | 編集 |
岡山市保健所から保護し、我が家で保護していた幸太君。。。   そして、無責任飼い主から引き取り、友人が保護していたわんちくくん。。。

2匹とも同時期に、里親ご希望者様宅でのトライアルに入っていたのですが。。。

素晴らしい里親ご希望者様の元、2匹とも、正式譲渡が決定いたしました~!!!!!




まずは幸太君の現在の様子です♪♪

2012.05.30お寺の参道
☆里親様宅の近所のお寺の参道にて。。。


2012.05.30ガリガリ穴掘り
☆お散歩中の幸太君の様子です♪


2012.05.30さくらちゃんあれ何?
☆先住わんこのさくらちゃんと♪


2012.05.30さくらちゃん見ないで
☆とーっても穏やかでフレンドリーな、性格の良い幸太くん、、、
先住わんこのさくらちゃんとも、結構すぐに仲良くなれたそうです♪


2012.05.30考える犬
☆優しい瞳の幸太君です♪


2012.0530お花の前で
☆これまたお散歩中の幸太君。。。


2012.0530さくらと
☆幸太くん&さくらちゃんです♪



幸太くん、とても素晴らしい里親様に恵まれ、、、
里親様ご家族皆様の愛情に包まれ、、、穏やかに、幸せな日々を過ごさせて頂いています。。。


とーっても食が細くて心配だった幸太ですが、、、

保護当初、ものすごくガリガリで、10.5キロしかなかった体重が(幸太君の体長なら、15㎏くらいが適正体重です。。。)我が家で12キロになり、、、

里親様の手厚いお世話の中、徐々に食欲が増してきている様子で、、、現在13キロにまでなったようです!!!!!!




幸太、保護当初から、頭を撫でようとすると、「やめて!!!」と、怯えた目をして頭を伏せていました。。。

飼い主に叩かれている犬が見せる、典型的な仕草で。。。

きっと、元の飼い主に、何年も何年も、相当叩かれて過ごしてきたのだと思います。。。。。

それに、フィラリアも強陽性だし、回中がいたし、もちろん去勢もしてもらっていなかったし、首輪はボロボロだったし、、、

きっと、つなぎっ放しで放置して飼われ、しょっちゅう叩かれ、、、挙句の果てに捨てられたものと思われます。。。

こんなに穏やかで優しい、良い子なのに。。。。。


いつも、とっても寂しい瞳をしている幸太君、、、

優しい里親様の元、今は幸せに包まれているので、徐々に笑顔いっぱいの幸太君になってくれるくれるものと思います!!!!!


フィラリア強陽性で、血管拡張剤等の投薬も必要。。。お金の掛かる幸太君ですが、、、

そんな幸太を暖かくお迎えくださり、大切にしてくださっている里親Kさまご家族に、心より、感謝しております。。。。

里親Kさま、、、本当に、ありがとうございます。。。。。。












お次は、友人が保護していたわんちくくんです!!!

わんちくくんも、とーーーっても素晴らしい里親様に恵まれました~。。。

120428_155917.jpg
☆ペットベッドにうずくまった姿の写真…お家に迎えて下さり、連れて帰って直ぐの、わんちく(現在ハルくん)です。
かなりカチカチ(^_^;)


120512_1410181.jpg
☆里親様宅の先住猫、リルちゃんと。。。


120524_1719011.jpg
MG_66111.jpg
☆優しい里親様の愛情の元、次第にリルちゃんとの距離も縮まり、、、ハルくんふっくらと、更にlovelyわんこに変身しました(^o^)


120527_095647.jpg
☆去勢手術も完了です~。。。



以下、友人からのメッセージです☆

「色々バタバタが重なり、ご報告が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

ワンちく、無事里親様に迎えて頂き→ハルくんになりました(^o^)/

先猫ちゃんリルちゃんとも、今ではかなり距離が縮まっているそうですo(^-^)o

ハルくん、性格は◎のお利口さんですが…散歩中の引っ張りが唯一の問題点でした。
里親様は、そんなハルくんに、しつけ本やDVDまで購入下さり、ご家族皆様で、毎日引っ張り防止の地道な訓練をして下さっています。

日中お天気の時間帯は、広い緑溢れるお庭に繋いで貰い、夜にはハルくん専用スペースの、亡き先住犬マークくんの為にリフォームされた、広い土間わんちゃん専用スペースに入れて貰い、、、
今やスーパーお坊ちゃま生活をしております(^o^)/

今までの2年間、散歩もなく、伸びきった長い爪に、水の器も見当たらず、、、
あばら骨が浮き上がった体で、50センチほどの紐で繋がれていたハルくんでした…。

今では、毎日愛情いっぱい、ご家族皆様をはじめ、会社の皆様方にまで、ハルくんハルくんと声を掛けて貰える喜びを、体全身で感じている事と思いますo(^-^)o

今回、里親様がハルくんをお迎え下さるにあたり、娘さんが保健所などの不幸な子を迎えたいと、ご提案下さったそうです。
そして、ハルくんの去勢手術も全額ご負担下さり、保護時からのハルくんの医療費や備品代にと、1万円の募金を下さいました。本当に有り難うございましたm(_ _)m

ハルくんの里親様のような考えの方が更に増え、1匹でも多くのレスキューされた犬猫がご家庭に迎えられる事を切に願うと共に、犬や猫の様に人間に飼われる動物は、飼い主さん次第で大きく変わるのだと、改めて思い知らされました…(;_;)

深い愛情とご理解で、ハルくんを迎えて下さった里親様に、心から感謝申し上げますm(_ _)m

ハルくんを保護して直ぐに、こちらのブログの西村さんを通じて知り合ったYさんより、3千円募金を頂きましたm(_ _)m
ハルくんの話を聞いた我が母の友人K様より、小銭募金2868円を頂きましたm(_ _)m
こちらのブログ経由でご寄付頂いたドッグフードを、分けて頂きましたm(_ _)m

以上の募金を、ハルくん保護に掛かった、医療費合計…16182円・備品フード代合計…14765円に充てさせて頂きましたm(_ _)m
心よりお礼申し上げますm(_ _)m  有り難うございましたm(_ _)m」







幸太くんの里親Kさま。。。
わんちくくんの里親Tさま。。。

幸太・わんちくを、暖かいお気持ちで家族に迎えて下さり、大切にして下さり、本当に本当に、ありがとうございます。。。。

今まで辛い思いばかりしてきたであろう、幸太&わんちくですが、、、
これからは幸せいっぱいの犬生になるはずです!!!


幸太&わんちくの事、どうぞよろしくお願いいたします。。。。。。。。




また、いつも募金&ご支援物資等で、活動を支えて下さっている皆様方にも、心より御礼申し上げます。。。。









保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック