FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
泣きっ面にハチ、ハチ、ハチ、、、
2009年07月22日 (水) | 編集 |
ここ数日、更新できてなくて、すみません、、、

タイトル通り、泣きっ面にハチ、ハチ、ハチ、、、の状態で、、、てんやわんや、久々にパニック状態です。。。


そもそも、我が家の下半身麻痺のわんこ、ラッキーのリハビリで、心身共に大変な毎日の中、野良猫ちゃんの避妊を、最初は3匹程度と思っていたのが、実情が分かるにつれ、結局10匹ほどしなければならない状況で、、、(まだやっと1匹終わっただけで、、、)   
そんな折、保健所行き寸前のわんこを保護することとなり、、、(里親さん募集しますので、詳細は後日)   "これは、頑張らなくては!!!"と思っていた矢先、ラッキーのリハビリの途中で、指が、激痛とともにグキッと音をたてた気がして、、、 "固定しとけば、そのうち治るだろう。。。 病院に行っても治療費がもったいないし~、、、"なんて思って3日間放置した後、両親に叱られ、今日病院に、、、  すると「指伸筋腱の脱臼」とやらで、なんと治療は手術しかなく、全治、1ヶ月~2ヶ月と。。。  ガーン、、、犬猫の世話が困る~、、、   
そして、なんと昨日夕方の散歩の際、私の不注意で、我が家の11歳のわんこ(片目が失明していて、もう片目もあまり見えない、くるる)が行方不明になってしまい、昨日からずっと、明けても暮れても探しつづけているのにまだ見つからず、、、 くるるは、目がほとんど見えず、耳も悪く、そのうえ、1日投薬をとばしただけで、アレルギー性皮膚炎が悪化して、体が真っ赤になるような子で、、、  普通の健康なわんこなら、簡単に家まで帰れるので心配ないのですが、くるるは、帰れない上に溝に落ちたり交通事故にあう危険性も高い子で、、、心配で心配で、もう、生きた心地がしません。。。


朝までに、捜索ポスターを作り、朝からまた捜索開始。。。 役場への届け出を出したり、そのあとは、指の治療の件で総合病院へ、、、  それが終わったらまた捜索です。。。


泣きたい、、、 でもくるるが見つかるまで、泣いてる場合じゃない。。。


帰りたくても帰れなくてうろうろしているであろうくるる。。。雨続きでとても心配でたまりません。。。

見つかるまで、絶対にあきらめず、必ず見つけます。。。


そんな訳で、ブログの更新がままならない日々ですが、里親さまのお問い合わせは常時受付中ですので、よろしくお願いいたします。。。

画像 086
☆捜索中のくるるです。。。   帰りたくても帰れず、不安な気持ちでうろついているはずのくるる、、、早く見つけてやりたい。。。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック