岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
我が家の保護っ子たちの様子☆
2012年05月21日 (月) | 編集 |
現在里親様募集中の、猫のゆずくん、成犬の大吉くん、子犬の太陽くんの、最近の様子です☆☆☆


まずは、猫のゆずくんから。。。

野良生活が長かったせいで、人間に慣れるのに結構時間の掛かるゆずくんですが、、、
私にはやっと、、、ある程度心を許してくれ、いつも私の側にゴロゴロと喉を鳴らしてくれています。。。

私が部屋にいるときは、いつも私のパソコンデスクのプリンターの上に寝転がり、、、
私の隣で、くつろいでいます。。。

甘えて後を着いてきたり。。。 とっても甘えん坊で、可愛いゆず君です♪♪


ゆずくん、まだ生後10カ月程度ですが、白血病持ちなので、、、
余命は、短いと数ヶ月~1年以内、、、運よく長生き出来れば、それでも5~7年くらいというところ、、、、、、

そんなゆずくんに、去勢手術をするべきか、しないべきか、悩んだのですが、、、

運よく長生きできる方を考えると、それまで度々訪れるであろう発情のストレスを考えると、、、それが白血病の悪化にもつながりかねず、、、

決心し、昨日、去勢手術を済ませました☆


ゆずくん、術後の昨夜もとっても元気で。。。今朝には、食欲も元通り☆
最近、乾燥タラのおやつや、煮干しなどがお気に入りで。。。
食事やおやつを平らげ、のんびり過ごしています。。。


IMG_5966.jpg
☆プリンタの上でくつろぐ、ゆずくん。。。


IMG_5967.jpg
☆こーんな感じです。
私が声を掛けると、すぐにのどをゴロゴロと鳴らし、喜んでくれます♪


IMG_6031.jpg
☆ゆずくん、うとうと。。。。。。。 うらやましい、、、私も寝たい、、、、、、、


IMG_5935.jpg
☆猫じゃらしと格闘中の、かわいいゆずくんです♪








次は、とっても可愛いのになかなか里親様の決まらない、大吉君で~す!!

とってもナイーブで、人間のような繊細な心の大吉、、、

幸太くんがトライアルに入ってからというもの、1匹になったショックで、食事も全く食べなくなってしまい、、、、(大吉と一緒に石垣島からやってきたココアに里親様が決まった時も、そうだったのです、、、)

元々、我が家のわんこ達と仲が悪かったため、スペースを別にしていたのですが、、、

あまりに寂しがる大吉が不憫で、我が家のわんこたちにお願いして、仲間に入れてやってもらったのです!!

我が家のお利口なわんこ達(親ばかですみませんっ、、、)
そんな大吉の気持ちを察し、すぐに仲良くしてくれるようになりました。。。

それからというもの、大吉君、ルンルン絶好調なのです☆☆☆☆☆


IMG_6008.jpg
☆大吉は、特にたまちゃんと仲良しです。。。


IMG_6009.jpg
☆私がしゃがみ込むと、甘えん坊2匹(我が家のたまちゃん&大吉くん)が、すぐに私の足元にやってきました~。
「なでて~なでて~♪」と2匹ですりすりしてくるのです♪♪


IMG_6012.jpg
☆甘えん坊でとっても可愛い大吉君、、、早く良い里親様から、ご連絡がないかしら~!!????









お次は、2週間前に我が家にやってきた、太陽君です☆

太陽くん、野良ちゃんの子で、人に全く慣れていません。。。

我が家に来て数日は、とても怯え、、、
私が近づくだけで、ビビりしっこ&うんちをするくらいの怯えで、とっても可哀相だったのですが、、、、

「人間は怖いけど、犬は大好き☆☆☆」という太陽君、、、

我が家のわんこ&大吉君と同じスペースに入れてやったところ、大喜びで。。。

我が家のわんこ&大吉君が、私に甘える姿を見て、最近では私に近づきたい様子です。。。

「近づきたいけど、やっぱりまだ恐い、、、」という感じで、いつも2メートル位の距離を置き、、、
尻尾を振りながら近寄ってくる事もあるのに、1メートル以上は近寄りません。。。

まぁ、徐々に馴らしていくしかないでしょう~。。。。。。

IMG_6004.jpg
☆最初は尻尾が下がりっぱなしでしたが、、、最近は尻尾が上がっている事が多いです♪


IMG_6003.jpg
☆怯えた目をした太陽でしたが、、、まずまず良い表情になってきたでしょ!!??


IMG_6000.jpg
☆でも、慣れるまでにはまだまだ長い時間が必要な太陽君、、、、
私が動くとすぐに、走って逃げてしまいます、、、、


IMG_5974.jpg
☆においをかいで、様子をうかがっている太陽君、、、


IMG_6029.jpg
☆優しいお兄ちゃん、我が家のしろりんと♪♪
手の太さを比べて頂ければわかるかと思いますが、、、
太陽君、「大きめの中型犬」になりそうです。。。

しろりんが12~13㎏、、、 生後4ヶ月にして、しろりんより手の太い太陽君、、、
成長すると、15~18㎏の子になるかと思われます。。。


IMG_5995.jpg
☆我が家のプチドッグランを走り回る太陽君、、、元気いっぱいです♪


IMG_5993.jpg
☆結構な急斜面なのですが、、、犬たちは皆、へっちゃらで走り回ります♪


IMG_5991.jpg
☆たまちゃん&太陽君。。。


IMG_5987.jpg
☆太陽君がいるところに、我が家のたまちゃんと、保護っ子大吉君が、遊びに行きました。。。

特に大吉君は、ものすごく面倒見がよく、、、
大吉自身もまだ2歳くらいと若いので、、、元気でやんちゃな太陽君と、じゃれて噛みあってあそんでいます。。。








とっても可愛い、猫のゆずくん、成犬の大吉くん、子犬の太陽くん。。。

皆、それぞれに個性や持病がありますが、、、、、、

とっても可愛い子たちです。。。


この子たちを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、、、

是非、ご連絡・お問い合わせくださいませ!!!!!!





保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック