岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の仮称ゆずくん、現在の様子です☆
2012年04月21日 (土) | 編集 |
皆さま、こんにちは☆

やっと春になりましたね~。。。

犬たちのために買った我が家は、山の中にあるので、、、

今の季節、あちこちで、桜(山桜は散ってしまい、今は八重桜が満開です♪)やツツジが咲き乱れ、、、

とっても気持ちの良い季節となりました☆


そんな中、私は、またまた、毎朝3時起きという、多忙な毎日が始まっています、、、

ようよう看護学校2年生、、、

私が通う学校は、看護師&保健師の統合カリキュラムで4年制、、、、

あと3年間も、こんなハードな生活かと思うと、心底ウンザリなのですが、、、、、、、


高齢出産ギリギリで授かった息子&我が家のわんこ達&次々とやってくる保護っ子たちのために、、、、

また、「私が死ぬまでに、保健所で殺される犬猫をゼロにする!!!」という、私の人生の目標のために、、、、


高齢になっても、安定収入を稼ぐ必要がある私。。。


頑張るしかないのです~。。。。。。




そうそう、先週、幸太&大吉の缶詰をお願いする記事を出させて頂いたところ、、、

早速、広島のWさまが、送ってくださいました☆☆☆

Wさま、優しいお気持ち、本当にありがとうございます。。。


また、その他数人の方々から、わんこのおやつや猫ちゃんのおやつ等、頂いております。


後日、ご寄付・ご支援物資の御礼の記事は出させて頂きますが、取り急ぎ、、、、

いつもご支援下さる皆さま、、、
保護っ子たちへの思いやりのお気持ち、本当に、有難うございます。。。。。。








で、本題の、2週間前に我が家にやってきた、仮称ゆずくんの様子ですが。。。

今のところ、とっても元気に、ゆったりと過ごしています。。。



最近、外に出たそうな様子だし(しばしば、窓の外にむかって鳴く事が。。。)でも、まだ人慣れが不十分なゆずくんを外に出す訳にはいかないので、、、

せめて、猫の草でも買ってきて、草のにおいを嗅がせてやりたい、、、でも我が家は田舎過ぎて、近くには売っているお店がない、、、しかも、「勉強に追われていて、買いに行く時間もない、、、どうしよう~」と困ってしまった私。。。

野良猫ちゃんの餌やりに、畑の農機具小屋に行く途中、「そうだ!!! 我が家は山の中!!! あえて草を買わなくても、犬や猫が好きな草、こんなにたくさんあるじゃない!!!!」と、やっと気付いたのでした~。。。



IMG_5587.jpg
☆早速、草を根っこから抜いてきて、ゆずくんのお部屋に。。。


IMG_5588.jpg
☆興味深々のゆずくん♪


IMG_5608.jpg
☆すぐに、おいしそうに食べ始めました♪


IMG_5610.jpg
☆ひたすら食べ続けたゆずくん。。。


IMG_5599.jpg
☆やっと食べ終わり、まったりモード♪♪


IMG_5622_20120421183032.jpg
☆おくつろぎモードのゆずくん♪


IMG_5591.jpg
☆ゆずくん、とっても美男子でしょう~!!!???


IMG_5625.jpg
☆猫風邪がまだ少ーしだけ残っていて、涙目です、、、
でも、透明な涙なので、あまり問題ないようです。。。(黄色や黒色っぽい目ヤニは、よくないのです。。。)


IMG_5631.jpg
☆このキャリー、お気に入りの場所です♪♪


IMG_5640.jpg
☆お気に入りのベッドで、ウトウト。。。。


IMG_5639.jpg
☆「もうダメ~、、、眠すぎる~、、、」のゆずくんです。。。


IMG_5638.jpg
☆寝ちゃいました~。。。




ゆずくん、やはり、人間に飼われたのは、幼少期のほんの少しのようです。

ずっと飼われていた子などと比べると、相当臆病で、人に慣れるのに結構時間が掛かります。。。


我が家に来て10日程で、声を掛けると甘えてゴロゴロと喉をならしてくれるようになりましたが、未だに、触ろうとすると、怯えたり、フーッと声を出して威嚇することもあります。。。

でも、甘えたい気持ちはとっても強く、こうしてキーボードを打っている今も、私の側に来て、プリンターの上に乗って、甘えてきます。。。

私が声を掛けると、嬉しい時の高い声で返事をしてくれたり、、、、

時間が掛かってはいますが、徐々に慣れてきてくれています。。。




とっても可愛いゆずくんです。。。


白血病なので、長生き出来ないだろうと思います。。。(運が良ければ、余命5~7年、、、悪ければ1年以内、、、かと思います。。。)




心配の多いゆずくんですが。。。


こんな子だからこそ、余生は、愛情に包まれた中で、幸せに過ごさせてやりたい。。。。。。。


ゆずくんを家族として迎えてくださる方、いらっしゃいませんか???


1匹では寂しくて可哀相なので、、、留守時間の少ないご家庭か、2匹飼いのご家庭が理想的です。。。

白血病は他の猫ちゃんにも感染しますので、2匹飼いの場合、ゆずくんと同じ白血病陽性の猫ちゃんを飼われているご家庭か、きちんと定期的にワクチン接種をされている猫ちゃんがいるご家庭限定になります、、、、



心優しい里親様からのお問い合わせ、心より、お待ちしております。。。。





保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。











br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。









スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック