岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
愛する我が家のわんこ達、久々の登場です☆
2012年04月03日 (火) | 編集 |
私の春休みも、とうとう今日で終わりです、、、(泣)

明日からは、またハードな毎日かと思うと、考えるだけでもウンザリ、、、、、

でも、頑張るしかないのだから、体力の続く限り、頑張りま~す!!!



今日は、久々に、我が家のわんこの様子をお伝えします~☆

我が家のわんこ達、先日またまた、大好きな海に連れていってきました~♪♪


先日の記事でも書きましたが、、、

わんこ達が幸せそうな姿を見るのが、私にとっても幸せ&ストレス解消になるのです☆☆☆


なので、私にとっても、犬と海で過ごす時間は、ものすごーく幸せな時間です。。。



IMG_5212.jpg
14歳になった、我が家の長男、しろりんです♪♪
しろりんの笑顔、素敵でしょう~!!??


IMG_5244.jpg
☆なんて穏やかなお顔なのでしょう~♪ しろりんがしょっちゅう見せてくれる、こんな穏やかなお顔に、癒される私です☆☆☆


IMG_5208.jpg
☆海で自由を一番満喫するのは、冒険好きなしろりんです。。。 
海では、いつも走り回り、なかなか帰ろうとしません、、、


IMG_5238.jpg
☆お次は、これまた14歳になった、くるるです。。。

そうそう、、、先日記事の中でちょこっと記載した、「くるるの脅威の変化」なのですが。。。

くるる、ずっと不調続きで、食事さえもろくに取れず、どんどん痩せていて、、、
血液検査をしても、はっきりした原因はつかめず、、、

ひどいアレルギーのため、長年、ステロイドを服用していたくるる、、、
度々、一日中何も口にしないような日もあったため、とーーーーっても心配だったのです。。。

でも、ステロイドをやめると、翌日には、痒くて痒くて、かき傷で血だらけになるような子で、、、
今までに、アレルギーに良いとされるものは、サプリメント、フード等全て試してきたのに、アレルギーが治まることはなく、、、
幾度となく、ステロイドの量を減らそうとチャレンジしたものの、結局ひどくなってしまうため、やめることは出来ず、、、
もう、長年、ステロイドを投薬するしかない状態だったのです。。。

そんなくるるが、何と2ヶ月ほど前から、急に皮膚の調子が良くなり、、、

様子を見ながらステロイドの量を減らしてゆき、、、

なんと、ここ1ヶ月以上、ステロイドなしで、生活出来ているのです!!!!!!!!!(ビックリ&嬉涙、、、)


そして、食欲も、急激に回復し、、、

朝夕、小さめの缶詰を1缶づつ、完食出来るようになったのです!!!!!!!!
(特に調子が良い時なんて、大きい缶詰を1缶完食出来る事も!!!!!)


くるるの体調は本当に心配で、私もサプリメント等色々与えていたし、それに加えて、大阪の、里親Kさまが、くるるに、大量の高級缶詰やアガリクス、アガリクス入りフード、その他のサプリ等々も送って下さっていて、、、、
結局、何が効いたのかはハッキリは分かりませんが、、、

とにかく、絶対にステロイドの服用をやめることが出来なかったひどいアレルギーが、急に治まり、、、薬なしで生活できるようになったのです!!!!!!!!!!

ご自身の家族かの如く、くるるを心配し、、、高級なフードやサプリをお送り下さった大阪の里親Kさまに、本当に感謝感謝です、、、、、、


IMG_5235.jpg
☆一時は、どんどん体重が落ち、心配だったのですが、、、
今はこのように、ふっくらとし、普通体重にまで戻ってきました☆


IMG_5234.jpg
☆くるる、ひどいアレルギーが原因で、耳も腫れてふさがり、、、ほとんど聞こえていません、、、
また、元々片目が失明していたのですが、もう片目も光くらいしか見えていないため、転倒しやすく、、、危なくて、リードを離してやることが出来ません、、、


IMG_5231.jpg
☆一時は、後ろ足が立たなくなったくるるですが、、、
関節をサポートしてくれるサプリメントが良く効き、、、 小走り程度なら、可能です☆


IMG_5220.jpg
☆岩場をゆっくりと探索する、くるる。。。


IMG_5221.jpg
☆うーん、ちょっと危なっかしいなぁ、、、、


IMG_5227.jpg
☆砂浜を歩いてくれた方が、安心♪安心♪♪


IMG_5228.jpg
☆3匹が、思い思いに楽しんでいます。。。


IMG_5210.jpg
☆お次は、、、
元気いっぱい!!我が家の末っ子、たまちゃんです♪♪♪


IMG_5241.jpg
☆たまちゃんは、いつも瞳がキラキラしていて、、、とっても楽しそうなのです。。。


IMG_5223.jpg
☆そんなたまちゃんが、ふと、浮かないお顔???  と思ったら。。。


IMG_5224.jpg
☆次の瞬間には、すぐにまた、可愛い笑顔に戻ってました♪♪




こんな調子で、我が家の可愛いわんこ達、元気に過ごしております~!!!!!!


しろりん&くるるは、もう高齢で、心配が多いのですが。。。

出来る限り、いつまでも、元気でいて、幸せな笑顔を見せて欲しいなぁ、と願っています。。。









保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック