岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の、仮称わんちく、とっても元気です♪♪
2012年03月27日 (火) | 編集 |
友人が保護し、現在里親様募集中の、仮称わんちくくん、、、

保護当初はガリガリで、弱弱し~い感じの子だったのですが、、、

保護している友人の、愛情たっぷり&手厚いお世話のお陰で、どんどん健康に、明るく元気なわんこになってきています~。



↓↓↓保護している友人より、わんちくの様子&里親様募集に関してのメッセージです。。。↓↓↓

「ワンちくが我が家に来て3週間が経ち、先週、2回目の動物病院を受診して来ました(^^)

前回、血液検査で肝臓の数値が高く、2週間の内服薬を投与し、朝晩の安定した(当たり前?)の食生活で、数値も全て普通値の健康体になりました(*^_^*)

体重も、保護時は、7.4キロのガリガリでしたが→9.5キロのベスト体重になりましたよ~(^_^)v

私達家族にはすっかり慣れて、とにかく人が大好き、いつもそばにベッタリいたいワンちくです。

前足を代わる代わる出して来ては、あっちに行かないで~遊んで~そばにいて~をアピールします。

こんな人間大好きなワンちくが、2年以上お散歩もなく、50センチ程に短く繋がれた庭先で、構われる事もなく、周りにはウンチの山の中、水の器すらない環境で、常時空腹にひとり耐えていたんだと思うと、本当に切なくなります(;_;)

怖がりわん子ながらも、我が家へのお客さんや、散歩中に会う人には、控え目にしっぽを振ったりします。

攻撃性は全く見受けられません。

動物病院の処置もおとなしく(恐々?カチカチなだけかな(^_^;)させてくれ、4歳の子供とも仲良くやっています。

散歩中、小さなわんちゃんが吠えて来ても、ワンちくは見て見ぬ振りして通過します。

無駄吠えは一切なく、要求吠えは、餌を前に、たま~にワンと吠える時があるかな~と言うレベルです。

家族にも環境にも慣れたので、保護当初の玄関土間から、今は、長めのワイヤーリードで、リビング横の家族がいつでも見える場所に、縁側部分を小屋変わりにして、繋いでいます。

2匹目ワン子としてお迎え頂いても、きっとワンちくならうまくいくのでは?と思います。

完全に、環境とご家族様に慣れるまでは、怖がりな所がありますので、室内(玄関)で様子見をしっかりして頂き、、、、 その後すっかり慣れてからは、室内、もしくは、お庭で長めのワイヤーリードか、お庭のちゃんと施工されたフェンス内で自由にして頂けたら、とても有り難いなぁ~何て、ワンちく共々夢見ています(*^_^*)

ただ、怖がりワン子なので、環境やご家族様に完全に慣れた後でも、不意な物音や、慣れない状況に突然襲われた場合等、恐さのあまり脱走する可能性もありますので、その点は、十分にご配慮頂きたく思いますm(_ _)m

ホウキを見ると怖がって逃げたり、保護時のガリガリのあばら骨状態、今までの生活環境等を考えると…ワンちくが大切に飼って貰えていたとは考えられません…(;_;)

我が家にワンちくを、家の子として迎えてしまうと、、、助けるスペースや、経済的負担を考えると、これから先、レスキューを求める子達を前に何も出来ない状況になってしまいます…。

私達家族に代わり、ワンちくを愛情いっぱいに迎えて下さるご家族様からのご連絡を、心からお待ちしています(*^_^*)」


120312_1358~01
☆お家の中をチェック中のワンちく(^^)
お手とお代わりは出来ます。
餌を前にすると、お座り待ても出来る様になりました。
お散歩前のリード交換時のお座りは、嬉しさ全開で、少し時間が掛かりますが、出来る様になってきました。


120321_0743~03
☆お散歩から帰って来て、ご飯を貰ってお腹も良くなり、まったり気分のワンちく(*^_^*)


120312_1133~02
☆4歳の子供と肩を並べ…何やらふたりでひそひそ遊んでる様です(^^)


120317_1141~04
☆あばら骨が浮き出たガリガリ体型も、今ではすっかりふっくらに。
10キロ位までなら大丈夫かなぁ~と先生に言われました。


120321_1001~01
☆動物病院の待合室にて。恐々ながらも、イスの下でお利口に待てました。
6種混合ワクチン接種済み・去勢手術4月21日予定です。
怖がりなので、ご無理をお願いして日帰り手術にして頂いています(^_^;)








わんちく、臆病な子ではありますが、、、

ビビりん坊な性格の子は、信用した人にはべ~ったりになり、とっても可愛いんですよ~♪♪


我が家のわんこ、しろりん&たまちゃんも、あり得ないほど強烈なビビりん坊ゆえに里親様が決まらず、、、、
結果として我が家の子になったのですが。。。。。

私にはべったりで、甘えてくれて、、、ものすごく、可愛いのです♪♪♪



見た目も性格もとっても可愛いわんちくくん。。。


わんちくくんを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様を、募集中です~!!!





保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック