FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
募金、ご支援物資の御礼及び、収支のご報告(2011.9月1日~2012.3月15日分)
2012年03月15日 (木) | 編集 |
いつもながら、マメに出来なくて、、、数ヶ月分まとめてで、すみませんっ!!


募金、ご支援物資の御礼(2012.1月~3月15日まで)及び、収支のご報告(前回収支のご報告をさせて頂いた後、今日現在までの分です。2011.9月1日~2012.3月15日分)をさせて頂きます!!




まずは、募金・ご支援物資の御礼から。。。

1月以降の、募金のご報告です☆

2012.1月、うさぎの里親Hさまより 1,000円
2012.2月、うさぎの里親Hさまより 1,000円
2012.2月、鳥取県のHさまより 20,000円
2012.3月、うさぎの里親Hさまより 500円

募金合計、22,500円



うさぎの里親Hさま、そして鳥取県のHさま、、、
いつもいつも、保護っ子たちへの優しいお気持ち、本当にありがとうございます。。。
心より、御礼申し上げます。。。





次は、1月以降の、ご支援物資のご報告&お礼です。。。

IMG_4567.jpg
☆こちらは、岡山市のS様からのご支援です。
S様は、度々、ダル子たちに、ガム等を送ってくださっています。

ガムがだーい好きで、この大きさのガムでも、15分もあれば完食してしまう、ダル子さん、、、
大吉君と、大喜びで食べてました☆☆

いつも、お心遣い、本当にありがとうございます。。。



IMG_4671.jpg
☆こちらは、鳥取県のHさまからのご支援です。
Hさまは、度々、募金も送ってくださっています、、、

大々的な募金活動は行っていない私、、、
いつも、Hさまのような有志の方々が助けて下さるお陰で、現在は、保護っ子に掛かる医療費・食費・用品代は、募金でまかなう事が出来ています。。。

いつもいつも、気にかけて頂き、募金やらご支援物資やら、本当にありがとうございます。。。



IMG_4559.jpg
☆こちらは、岡山市のKさまからのご支援です!!
Kさまも、度々、ご支援物資を送ってくださっています。。。

いつもいつも、優しいお気持ち、ありがとうございます。。。



IMG_4630.jpg
☆こちらは、ご支援物資をお送り下さった、岡山市のHさまからのご支援です。Hさまは、以前にもフードをご寄付下さっています。。。

フード、成犬を保護している友人にも分けさせて頂きました!!

度々のご支援、本当に有難うございます!!!




IMG_5020.jpg
☆こちらは、猫2匹の里親様であり、今では友人のようなお付き合いをさせて頂いている、岡山市のYさまからです。

野良猫ちゃんなので、あまりブログに登場することはありませんが、、、我が家にご飯を食べに来ている、野良猫リボンちゃんへのフードも頂きました!!
実は最近リボンちゃんのえさ場に、あと2匹、野良猫ちゃんが来るようになっていて、、、
1週間に2.5キロのフードを消費してしまうのです、、、

なので、猫フード、とーーーっても助かりますっ!! 

いつもいつも、ありがとうございます!!


リボンは女の子ですが、捕まえて避妊手術を行ったので安心だし、もう1匹はオスだと確認できたので、これまた大きな心配はないのですが、、、 もう1匹が、人間の気配を感じると、すごい猛スピードで山へと走って消えてしまう子で、、、
その子が女の子だったら増えて大変な事になるので、どうにか性別を確認し、、、メスなら捕獲し、手術してやらねば、、、と思ってます、、、



IMG_4903.jpg
☆こちらは、ダルメシアンのダル子の里親さまである、Mさまからです!!

ダル子に会いにお越しくださった際に、頂きました!!

ダル子を大切にして頂き、本当に有り難く、安心しています。。。。。。。


良い里親様に出会えて、本当に良かった、、、、、

Mさま、ダル子を家族としてお迎え下さり、、、また、ご支援物資も、本当にありがとうございます!!!





IMG_4581.jpg
☆こちらは、北海道のSさまからです。
S様は、先般も、ジャーキーをお送りくださいました!!

今回、私へも、北海道の名産品の「ほっきめし」の元をお送り下さったのですが、、、「ほっきめし」めちゃめちゃおいしかったです!!!!!!

度々、そして私にまで、お気遣いをいただきまして、本当にありがとうございます。。。。。




IMG_5023.jpg
☆こちらは、秋田犬の里親様である大阪のKさまから、我が家のくるるに、、、と頂きました。。。

我が家のくるる、ひどいアレルギー持ちで、しかも高齢、、、 目がほとんど見えず、耳もほとんど聞こえない、、、そして、食事もとれず、ひどく痩せてしまって、、、缶詰なども食べてくれず、食事にも苦労していて、、、
しかも最近痴呆が始まり、夜泣き・徘徊・室内での排泄などもするようになってしまいました、、、

Kさまのご意向で、他の写真は出していませんが、、、 

そんな状態のくるるを心配し、Kさまは、くるるが唯一食べる、デビフの高級缶詰や、サプリメント、、、
そして私にも、サプリやら、栄養ドリンクやら、別便で、お送りくださっています。。。。

そんなKさまのお陰で、くるる、最近驚きの変化があって。。。

どんどん回復してきてくれているのです!!!!!!(くるるの劇的な変化については、また後日、記事にしたいと思ってます♪♪)


Kさま、いつもいつも、保護っ子だけではなく、我が家の子や私にまで並々ならぬご支援を頂き、、、、
本当に感謝しています、、、、、、、、

ありがとうございます、、、、










次は、収支のご報告(前回収支のご報告をさせて頂いた後、今日現在までの分です。2011.9月1日~2012.3月15日分)をさせて頂きます!!


普段は多忙すぎて、なかなか集計が出来なくて、、、
春休みの今、6ヶ月近くの分の収支報告を、まとめてさせて頂きます!!




まずは収入の部

■前期からの繰越金...41,527円
■2011年9月1日~2012年3月15日までの、募金総額85,500円(詳細は、今までの、ご支援の御礼の記事に記載。)

繰越金と収入の合計 127,027円



次は支出の部

■犬医療費(病院での治療&検査、投薬治療が必要な子のお薬代、フロントライン、フィラリア予防、駆虫薬、手術代など)...48,863円
■犬フード&缶詰&おやつ...43,381円
■犬、用品代(首輪、リード、小屋の中のすのこ、保護っ子スペースの柵等)...9,486円

経費合計 101,730円



次期繰越金 25,297円 (今後の保護経費に充てさせて頂きます。)





以前は、保護経費はほとんどが自腹でしたが、、、

皆様方からのご支援のお陰で、現在は、保護経費のほとんどを、募金・ご支援物資でまかなう事が出来ています!!


不幸な子たちを保護する時、、、、
スペースはどうしよう、、、、お世話の時間はどうしよう、、、、医療費・餌代等の金銭面はどうしよう、、、と色々な事を心配しながら保護しなければならないのですが、、、、

ご支援下さる皆様方のお陰で、現在は、「金銭面は、きっとどうにかなる!!!!!」と思えるようになり、随分、保護する時の気持ちが楽になりました。



「不幸な子たちを、どうにか救いたい!!!」とご支援下さる皆様方の、優しい思いやりのお気持ちに、心より、感謝申し上げます。。。。。。









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック