岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のダル子さん、トライアルに入りました!!!!!!!
2012年02月21日 (火) | 編集 |
1年半前に虐待飼育現場から保護し、里親様募集を続けてきた、ダルメシアンのダル子さん、、、

少し前に、とても良さそうな方からのお問い合わせを頂き、お話合いを進め、、、

何と、昨日から、トライアルに入りました~!!!!!!




里親様は愛媛県のMさまご家族。。。
数ヶ月前から、ダル子を家族に迎えたい、とご検討くださっていたそうですが、先住わんこちゃんの体調が芳しくなかったため、様子見されていて、、、
先住わんこちゃんの体調が回復してきたことから、この度、ご連絡下さり、遠路はるばる愛媛から、お越しくださいました☆☆☆

人間には、小さな子供に対してでも、とっても友好的で従順で、お利口なダル子さん。。。

なのに、他のわんこには攻撃的、、、という点が、唯一の、しかし重大な欠点で、、、

ただ、最近分かってきた事なのですが、ダル子、とにかく初対面のわんこには吠えついてみて、、、相手が吠え返してきたらダメ、、、だけど、吠え返さないでくれれば、そんな相手とは仲良くなれるのです。。。
なので、先日保健所から引き取ってきた幸太君とは、フェンス越しにすでに仲良しになれていて、、、

今回、Mさま宅の先住わんこちゃんとの相性が一番のポイントとなるのですが、その先住わんこちゃんが、とーーーってもお利口さんで。。。
昨日、ダル子に吠えつかれても、知らんぷりしてくれ。。。

なので、きっと2匹は仲良くなれるのでは???と期待しています。。。

先住わんこちゃんとの相性次第なので、正式譲渡になるかどうかが決定するのは1ヶ月後くらいとなりますが、、、、、



Mさまご家族は、とっても素敵な優しいご家族なので。。。

ダル子が、先住わんこちゃんと仲良くなり、Mさまご家族の一員になれるよう、祈るばかりです。。。




IMG_4705.jpg
☆3日程前のダル子さん。
寒さに弱い子なので、少し前から、私の手作り服を着させています♪
うーん、でも、ボンレスハム状態だなぁ♪(笑)


IMG_4689.jpg
☆可愛い可愛いダル子さん♪


IMG_4684.jpg
☆ダル子、ほんとに優しいお顔でしょ!!??
なぜだか長期間里親様が決まらなかったダル子ですが、、、
実は、結構、「ダル子ファン」と言って下さる方は、多いのです☆

我が家の5歳の息子も、、、
「保護した子が里親様にもらわれていき、我が家からいなくなる。」という経験は、生まれた時から経験しているので、慣れているはずなのですが、、、
さすがに昨日は、「ダル子がいないと寂しい~、、、嫌だ~、、、」と言い、、、
今朝は、「夢でダル子に会えたよっ!!またダル子に会いたい~、、、」などと言っていました。。。


IMG_4703.jpg
☆横顔も、美人さん♪♪



IMG_4882 - コピー
☆とっても素敵な、里親Mさまご家族です!!
奥様はとっても優しく、また、しっかりしたお考えを持たれていて、、、しかも、すごく美人さん。。。
ご主人も、とっても優しく、穏やかで、包容力のある、素敵な方です。。。

ダル子がMさまご家族の一員になれたなら、きっと“幸せな生涯、間違いなし!!”です!!

まだ正式決定ではないものの、、、
ダル子を応援してくださり、ご寄付やご支援を下さった方々も多いので、、、トライアルの現段階で、ご紹介させて頂きました!!



ダル子が、先住わんこちゃんとうまくいき、1ヶ月後には正式譲渡になれるよう、皆さまも祈っていて下さいね~。。。


Mさま、ダル子の事、どうぞよろしくお願いいたします。。。。。。。。。。








それと!!
先日保健所から引き取った、幸太君の様子も、、、少しだけご紹介です☆

IMG_4738.jpg
☆幸太も、ガリガリで脂肪が全くない分、寒がりで。。。ダル子と同じ布で、服を縫ってやりました。。。
最初は人間に対する不信感が強く、甘えながらも怯えた表情をすることが多かった幸太ですが、、、
日に日に、元気になり、ルンルンな感じになってきました♪♪♪

IMG_4734.jpg
☆可愛いお顔でしょう~!!??
ほんっと、性格が良くて。。。助かってます、、、

こんな性格の優しい子を見捨てる飼い主なんて、、、相当、アホ飼い主だなぁ、、、と、たまに沸々と怒りの気持ちになってしまいます。。。




幸太や、大吉、あと、仲間が保護している子犬たち、、、それに、知人が保護している2匹のにゃん子も、まだ里親様が決まっていません、、、

心優しい里親様からのご連絡、心より、お待ちしております。。。

保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。











br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック