FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
緊急の里親様募集です!!
2012年02月07日 (火) | 編集 |
現在、岡山市保健所に収容されており、HPでの掲載期限(命の期限)が過ぎてしまった2匹のわんこの、緊急里親様募集です、、、、、、、

今はまだ殺処分されていませんが、、、

今週末が、最終期限です。。。。。。。。。。


度々、保健所からわんこの引き出しを行っている知人から、緊急SOSが来ました。。。

どうすればよいのか、、、助けることが出来ないものか、、、考えてはみたものの、、、、、、、、
我が家では成犬の保護スペースはすでに2匹で満員で、、、、、 
ダル子さん&大吉君に里親様が決まらない限り、次の成犬を保護することは不可能なのです、、、、(泣) 

そのため、取り急ぎ、ブログにて、緊急に里親様を募集いたします!!!!!



妹尾の老犬オス.2
■中~大型の、老犬です。雑種の男の子です。
しっぽふって愛想をふりまくタイプの犬ではありませんが、攻撃性は今のところ見られないそうです。
しかし、他のわんこと仲良くするのは苦手なようです。

収容時に付いていた首輪が相当ボロボロだった事、ある程度の収容期間が過ぎても飼い主が探さない事から、、、大切に飼われていたわけではなかったであろう事が、推測されます。。。

知人が見た時は、保健所内をスタスタ歩いていたので、足腰がかなり弱っているという印象は受けなかったそうです。
老犬なので、白内障気味ではありますが、一応、目も見え、耳も聞こえてはいます。
どっしりとした体格です。
現在は、収容期間が長くなり、下痢をするようになってしまいました。食欲はあります。
お水をたくさん飲むので、もしかしたら、なにか病気が隠れている可能性もあります。
フィラリアの検査などは、してもらえていません。

☆老犬でもありますし、重篤な病気で医療費もかかるかもしれません。また、高齢ですので、今後寝たきりとなり、介護の可能性もあることなど、マイナス要因は少なくありません。
それでも、この子の全てを引き受け、愛情を持って余生を送らせていただける方がおられましたら、ご連絡頂ければと思います。




たれ耳♂1

1
2
3

■この子は、推定4,5歳の、男の子。中型雑種犬です。
この子も、自分から進んで愛想を振りまく犬ではなく、少し臆病な子のようです。。
フィラリア陽性。
まだ元気で食欲はありますが、下痢が始まり、収容されてから、更に痩せたそうです。。。
他のわんことは、(相性もありますが)相手の犬が攻撃的でなければ、一緒に飼うことも可能だと思われます。
リードの引きは、少しあります。
収容期間が長引くにつれ、気に入らないことをすると、少し、歯を当てそうになる行動も見られるようになったそうです。(臆病な子なので、、、恐怖の中でのこの行動は、やむを得ないかと思います。 きっと、暖かい家庭に迎え入れられれば、歯を当てそうにする行動は起きなくなるのではないかと思います。。。)

☆あまり人からかまわれたり、躾をされたことのない犬のようです。気長にこの子と向き合い、愛情をもって、躾けてくださるような方がおれればと思います。先住犬が居ても大丈夫なタイプかもしれません。





何分、我が家で保護出来ていない子たちなので、詳しい情報をお伝え出来なくて申し訳ないのですが、、、、

もし、この子たちを助けて下さる方がおられましたら、、、

現在保健所とのやりとりを行っている、私の知人(Tさん。メールは→ inu.zukushi@gmail.com です。)まで、ご連絡頂きますよう、お願いいたします!!!!
(※今週末が期限ですので、ご連絡は、9日、木曜日中までにお願いいたします。。。)





※2/8追記
若い方のわんこの写真を追加しました。
2/8、9時現在、まだ、2匹とも、里親様のお申し出等はありません、、、
里親ご希望者様はもちろんの事、記事の転載(無断転載で構いません!!転載元URLのみ、ご記載下さい。)等のご協力も、可能な方、どうぞよろしくお願いいたします!!





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック