岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の、ダル子さん&大吉君の様子
2012年01月30日 (月) | 編集 |
里親様募集中のダル子さん&大吉君、相変わらず、元気いっぱいに過ごしてくれています~♪

ダル子さん、フィラリア症のため、毎日血管拡張剤を飲ませてはいるのですが、、、

ここ最近、咳き込むことも全くなく、良い感じです♪♪♪

あと2~3年で、フィラリア症は完治するものと思います☆


年末・年始には、東京で暮らす姪っ子2人(小学校2年生と5年生)が遊びに来ていたのですが、、、
ダル子&大吉ともに、姪っ子たちにも、とっても甘えて遊んでもらって(遊んであげて??)いました。。。



ダル子は、人に飛びついたりすることもほとんどないし、人間にはとっても従順だし、甘えん坊ではありますが、穏やかに甘えることの出来る子なので、、、

小さな子供さんがいるご家庭でも、心配なく飼って頂けると思います。。。



大吉君は、飛びつき癖があるので、引き続き教育中で、、、(現在、飛びつくと、イケナイ!!と叱り、訓練中です。イケナイ!と言われると、すぐに落ち着き、お座りが出来るようにはなりました☆☆☆ ただ、嬉しくなるとまた飛びついてしまうので、そもそも飛びつかないようにするため、教育中です。。)
それに、感受性が強く、甘えん坊で、たまーにではありますが、甘え鳴きもするので、、、

子供さんがいる場合、中学生以上の方が良いかなぁ、、、と思うのと、住宅がそんなに密集していない環境の方、、、 
また、犬の飼育経験があり、愛情をたっぷりと、、、しかし躾はきちんとしてくださる方が良いかと思います。。。





IMG_4465.jpg
☆昨日の散歩光景です♪


IMG_4487.jpg
☆帰り道を見つめる、ダル子さん&大吉君♪


IMG_4477.jpg
☆二匹仲良く、お散歩しています♪
我が家のある山には、タヌキやイタチ、鹿、野ウサギなどもいるので、、、犬にとっては、いろーんな匂いがするはずで、、、
山のお散歩は、とっても刺激的なようです♪♪


IMG_4484.jpg
☆大吉君、お散歩中はルンルンで、表情も生き生きしています♪


IMG_4471.jpg
☆写真を撮るため私がしゃがみ込むと、大吉は必ず側に寄ってくるので、、、どうしてもアップになってしまいます。。。


IMG_4463.jpg
☆甘えん坊の大吉は、名前を呼ぶと、すぐに私の足にすり寄ってきます。。。





ダル子&大吉君を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる方、、、、

ご連絡、お待ちしております~!!!!!!!!

※2/5以降、私が通っている看護学校が春休みに入ります。そのため、平日でもお見合い可能です!!!

「ダル子&大吉のことが気にはなってるんだけど、、、実際、どんな子なんだろう??? 会ってからじゃないと、決められないしなぁ、、、」という方、、、、、

是非、ご連絡の上、2匹に会いに、お越し下さいね~!!!
(お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせください☆)










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック