岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
不幸な動物を減らしたい!! 毛皮(リアルファー)反対です!!!
2012年01月07日 (土) | 編集 |
毎年冬になると、悲しいことに、毛皮(リアルファー)を身に付けた人を多く見かけます、、、、

リアルファー、、、 うさぎの毛皮(ラビットファー)やタヌキの毛皮(ラクーンファー)などは、格安の衣料品にも付けられています。。。

「ふわふわしていて、可愛いから♪」「ゴージャスに見えて、オシャレだから♪」「たまたま買った服・靴についていた♪」など、リアルファーを安易に身につける人が多いと思うのですが、、、


考えて頂きたいのです。


その毛皮の持ち主であったはずの動物たちは、その製品になるため、殺されたのです。。。


「自分が殺したわけではない」と思われているかも知れませんが、“その製品を購入する=また新たな犠牲動物を作ってしまう。” という循環になってしまっているのです。



このブログでもバナーを貼らせて頂いているですが、アニマルライツセンターさんという動物愛護団体では、動物たちが、毛皮をとるためだけに殺されている映像も、出されています。 悲しすぎて、見たくありませんが、それが現実なので、動物たちが置かれている悲しい現実を、知って頂きたいのです。。。


「生きていくため、その動物の肉を食べて、その残りとしての毛皮を利用している」のではありません、、、
ただの装飾のために、尊い命を、しかも恐怖と苦しみを味あわせ、奪っているのです。。。


「こんな事をして良い権利など、人間にはない!!!!」と、私は確信しています。。。

人間は、「人間が一番偉いのだから、人間のために動物が犠牲になるのは仕方ないし、当然だろう」と考え、、、
食べるためではなく、毛皮のために動物を殺したり、安易な動物実験などを行っていますが、、、、、私はその考えには断固反対です!! 

もし、神様が存在するなら、こんな行為を許すはずはないし、そのような行為を平気で行っていた人は、きっとあの世でそれなりの制裁を受けるはずだ、と信じています。。。





嬉しいことに、近年、毛皮反対の考えに賛同してくださり、毛皮を使った製品を作らない&販売しない、大手衣料品メーカーも増えてきています。
身近なお店&ブランドとしては、ユニクロやGAP、無印良品、ラルフローレンやリーバイスなど、、、また、カルバンクラインやアバクロなどの一流ブランド等、今では数多くのメーカーやブランドが、毛皮を使った製品を取り扱わないことを決めています。


安いものしか買わない(買えない)私は、いつも衣料品は“しまむら”を利用していたのですが、、、しまむらは、毛皮のついた衣料品をガンガン販売しているので、、、、、→成長企業なのに、、、“意識のレベル”はその程度かと思うと、非常に残念です。。。そのことに早く気付いて頂きたいです、、、、、

最近は、なるべく、ユニクロ系列の“gu”を利用するようにしています♪♪→ユニクロの経営なのですが、ユニクロより安い服を売っています。当然、毛皮製品は扱わないし、何より、モノも結構良いです♪♪

→皆さま、出来るだけ、お買い物は、毛皮を取り扱わない方針のお店でしてください~!!!


また、有名人では、杉本彩さんなども、毛皮反対を訴えられています。。。(あんなにゴージャスな雰囲気でキレイな人が、毛皮反対を訴えて下さるのは、とっても嬉しくて、、、それまでは興味がなかったのですが、今は応援しています♪)



毛皮を身につける人には、「毛皮を身につけている=その毛皮の持ち主であった動物を、実質的には自分が殺している」 という自覚を持って頂きたいのです。。。
また、そのことを考えている人は、毛皮を身につけている人に対し、「おしゃれだなぁ」と思うどころか、“軽蔑のまなざし”で見ているということを、知って頂きたいのです。。。



我が家でも保護していたウサギさんたちがいますが、、、
想像してみてください。毛皮(リアルファー)を身につけるということは、こんな可愛い子たちを、ただの装飾のために殺す、、、という事なのです!!!
「絶対に、ありえない!!!!!!」と思いませんか???

009_20101127070502.jpg
☆以前、我が家で保護していたリリーちゃんです♪

011_20101127070503.jpg
☆こちらも、我が家で保護していた、ピーター君です♪




別に動物を殺す気はなく、“なんとなく毛皮(リアルファー)を身につけている人”がほとんどだと思います。
そんな方々に、ちゃんと考え、早く気付いて頂きたいのです、、、

そのため、是非、周囲の方々へも、毛皮に使われる動物たちの、“悲惨すぎる現状”をお伝え頂ければ、有り難いです、、、、



「人間の、ただの欲」の犠牲になる動物たちが、減っていきますように、、、
全ての命を大切に出来る、、、そんな、当たり前の事が当たり前である世の中に、なっていきますように、、、、、、、、










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック