岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集のダル子&大吉くん、年越しです~☆
2011年12月23日 (金) | 編集 |
保護っ子たちに良い里親様を見つけるため、どんなに忙しくても、週に一度の更新は頑張っている私ですが、、、

先週は、その忙しさが半端なく、、、

お休みしてしまいました。。。  


いつも見てくださっている皆様、ごめんなさいっ、、、、




一昨日なんて、22時に寝て、起床がなんと23時半頃、、、あり得ないでしょ~!!??

もうすぐ40歳、、、4歳児と、我が家のわんこ達、それに保護っこたちを、一人で養育しながら、看護学校に通っている私、、、、

看護学校の同級生のほとんどは、19歳、、、、、という中で、「老体に、ムチ打ちすぎだなぁ、、、」なんて考えてしまう、今日この頃です、、、




ところで!!

里親様募集中の、ダル子さん&大吉君ですが、、、、

良い里親様との出会いには恵まれず、、、

我が家で年越しとなってしまいそうです。。。


来年には、良い里親様が決まり、この子たちが幸せになれますように。。。。。。。



とはいえ、まだまだ今年も、里親様募集受付中ですのでっ♪♪

年末年始でも、お問い合わせ&お見合い、大歓迎です!!!!!


心やさしい里親様からのお問い合わせ、お待ちしております~!!!




IMG_4207.jpg
☆最近、肥満がお悩みの、ダル子さんです♪♪
写真より、実物の方が、デブってしまってます、、、

健康のため、太らせちゃいけないって、分かってるんですけどねぇ、、、、
ダル子の「もっと食べたいのっ!!」という訴えに、減らすのも可哀相で、、、、

でもまぁ、ダル子さん、強烈な寒がりなので、、、
冬の間はこのまま脂肪を身にまとってもらい、、、、、
ダイエットは暖かくなってからということで♪♪♪


IMG_4218.jpg
☆なぜだか不機嫌なお顔のダル子さん、、、  


IMG_4188.jpg
☆ダル子さん、ウエストが、ボンレスハムみたいになっちゃってるよ~!!(笑)


IMG_4197.jpg
☆こちらは、大吉君♪
お散歩に行く度に、自慢の黒髪に草をいっぱいつけちゃいます♪♪


IMG_4223.jpg
☆こうして下から写真を撮ると、、、
大吉くん、足、短かっ!!!
体重15キロという結構大きな体に、この、足の短かさ!!!
これがまた、可愛いんですよ~♪♪♪


IMG_4216.jpg
☆大吉はとっても甘えん坊なので、、、私がしゃがむと、必ず私にひっついてきます♪
そんな可愛い性格の、大吉君でーす!!






保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!

※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちは、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(日本では、犬猫は、ただの商品として、メス犬に、次々と無理な出産をさせ、、、にも関わらず、余った子たちは捨てられたり殺されているのです、、、ペットショップで買えば、その分また、メス犬に無理を強いて、生産されるのです。 ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。)


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)




また、不幸な犬猫をつくらないため、犬猫の避妊手術を、周囲にも、是非お勧めください。。。
生まれてくる犬・猫の数だけ、飼える人はいません!!!
「供給過剰により、あまった子たちが殺されている」のが現状です。。。それは、雑種もブランド犬猫も、変わりありません。。。
☆犬猫の避妊・去勢手術のお願い☆








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック