岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のダル子さん&大吉君の様子&お願い。。。
2011年12月04日 (日) | 編集 |
里親様募集中のダル子さん&大吉君。。。


いや~、今日の、ダル子さん&大吉君とのお散歩は、爆笑でした。。。

大吉くん、まだ若くて元気いっぱい。 放浪期間も長かったのか、人との関わり方が、イマイチ分かっていない面もあり、嬉しくて飛びついてきたり、要求吠えしたり、、、 
そのため、今は、人間との関わり方を、お勉強中です。

お散歩中も、嬉しくて大はしゃぎする大吉君。

でも、最近、結構言うことをよく聞ける、お利口さんになってきているのです。



今日のお散歩中、私が座りこむと、嬉しくて飛びついてきた大吉君。
私が「待て!!」というと、きちんとお座りをし、待ちました。
その先が爆笑で、、、
お座りのまま、ほふく前進ならぬ、ほ尻前進をして、私のひざまでたどり着いたのです♪♪  「ボク、ちゃんとマテをしてるよ~♪動いてないよ~♪」って感じの笑顔で。。。

その後がまた面白くて。。。
私にお尻を向けて座っていた大吉君に、「だいちゃん、ちゃんと言うこと聞けるようになったね~♪」と、話しかけると、今度はなんと、お座りのまま、後ろ向きに、私のひざまでズルズルと、バックしてきたのです♪
(なんか日本語が難しいのですが、、、意味が分からなかったらごめんなさいっ、、、)

「大ちゃん、すごい技を身につけたね~♪」と、思わず、散歩道で大爆笑♪♪


癒されました~。。。



IMG_4047.jpg
☆しゃき~んと、お座り中の、大吉君♪ 賢そうなお顔でしょう~!!??


IMG_4048.jpg
☆「早く母さんになでなでされたいなぁ♪♪」


IMG_4062.jpg
☆「ボクお利口でしょう~!!?? 撫でて、撫でて~!!」


IMG_4060.jpg
☆「デヘヘ。ボク幸せ~♪♪」


IMG_4074.jpg
☆保護期間、1年5ヶ月となってしまったダル子さん。
人間にとーーーっても従順で、可愛い子なんですけどねぇ、、、 何でお問い合わせがないのだろう????


IMG_4077.jpg
☆ダル子さん、とっても頭の良い、賢い子で、、、私の言うことが、かなり理解できるようになりました。。。


IMG_4067_20111204153955.jpg
☆ダル子さん、すらっとした美人さんなのですが、、、
秋になり、とめどない食欲となり、、、最近またちょっと、肥満気味です、、、、


IMG_4075.jpg
☆ダル子さん&大吉君の2ショット。 
一時、プチわだかまりがありましたが、、、 毎日、結構仲良く過ごしてくれています♪





ダル子さん&大吉君に良い里親様が決まれば、また次の命を助けることが出来ます。。。

ダル子さん、大吉君を、家族としてお迎え下さる方、いらっしゃいませんか!!??

心優しい里親様からのご連絡、心より、お待ちしております。。。


保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。


里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。





<お願い>

毎日毎日、新たな犬猫たちが、何の罪もないのに、自分勝手な人間の犠牲となり、捨てられ、殺されていっています。。。

それも、苦しみながらの、窒息死。。。

こんな事、おかしいと思いませんか???



殺処分される犬・猫を、いつの日か必ず、ゼロにしたい!!!!!! 
人間の責任として、犬・猫を愛するみんなが協力し合って、ゼロにするべきだ!!! と思っています。。。

今も、保健所に収容されている犬猫たちは、たくさんいます。


「可哀相」と思うだけでは、命を助けることは出来ません。

今、犬・猫を飼える環境があり、家族として愛し、最期まできちんと責任を持てる方で、先住犬・猫がいないか、もしくは1匹程度で、まだスペース的、お世話をする時間面、精神面、医療費等の金銭面で、余裕がある方、、、
どうか、不条理な殺処分を目前にし、怯えている犬猫たちを、1匹でも助けてやってください。。。

心より、お願いいたします。。。。




↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)










br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック