FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の、ダル子さん&大吉君のプチわだかまり、、、、
2011年11月13日 (日) | 編集 |
現在里親様募集中の、ダル子さん&大吉君ですが、、、

少し前から、なんだか様子が変で、、、

それまで、ものすごく仲良しで、とにかくいつもじゃれて遊んでいた2匹なのですが、、、

どうも大吉の様子がおかしい、、、、、、何だかたまに、冷たい視線でダル子の事を見ているのです。。。



その理由が分かりました!!


どうやら、最近になって、ダル子→「秋になり、食欲増進してしまい、、、大吉の分までご飯を食べたい!!!」 大吉→「横取りされるなんて、我慢できない。ケンカしてでも、横取りを阻止したい!!! でもダル子の力には負けてしまう、、、、」という構図が出来上がり、大吉が、体の大きなダル子の事を、ちょっと警戒するようになっていたのです。。。


今では、2匹にジャーキーやガムなどをあげるとき、ダル子との奪い合いを恐れる大吉君が、一歩下がってしまい、、、、でもうらめしそうに見ているような状態で。


そんな訳で、最近は、食事の時には2匹を別々のスペースに分け、ケンカを予防する対策を講じました☆
(これにより、大吉も、ゆっくりとおいしそうに完食することが出来るようになりましたので、ご安心くださいね~★)



それに、2匹は、基本的にはやっぱり仲良しで。。。
前ほど四六時中ではないものの、しょっちゅうじゃれあって遊んでいます♪♪♪





IMG_3910 - コピー

IMG_3917 - コピー

IMG_3912 - コピー

IMG_3948 - コピー

IMG_3923 - コピー





ダル子さんも大吉くんも、個性のある子たちで、甘えん坊で、とっても可愛い子たちです。。。

死を目前に助けを待っている他の捨て犬たちを保護してやるためにも、早くこの子たちに、良い里親様が見つかると良いのになぁ、、、と願っています。
(我が家のわんこたちも、内2匹が高齢となり、お世話の手間が掛かりつつあるため、、、現状では、スペース的にもお世話の時間的にも、成犬の保護は2匹位が限度なのです。。。)



ダル子さん、大吉君を、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる方、、、

ご連絡、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!







保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。


里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック