岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の、ダル子さん&大吉君♪
2011年10月16日 (日) | 編集 |
いや~。
この1週間、体調不良で、大変でした、、、(今はもうかなり復活してるので、ご心配なく~。)


1週間前の土曜日、インフルの予防接種を打ったまでは良いのですが、、、
翌日の朝から、今まで経験したことが無い程の、ひどい頭痛で、、、
おまけにみぞおちのあたりも痛み、歩く度に、頭はガンガン、みぞおちもズキズキ、、、

もともと片頭痛持ちの私。
休日でもあり、病院も空いてないし、子供と遊んでやらないといけないし、、、、、
頭痛薬を飲み、どうにか行動していたのですが、、、、
いつもは効くはずの頭痛薬が、全く効かない。
朝・昼・夕・夜と、4回も頭痛薬を飲んだのに、良くなるどころか、夜は、あり得ないほどの痛みに変わり、、、
くも膜下出血か???と疑うほどで、、、
頭の激痛で、眠ることも出来ないほどでした、、、

翌日、頭の激痛も全くひかなくて、割れそうな痛みだし、吐き気も伴い、熱も39度台になったため、病院で診察を受けたところ、、、

「インフルの予防接種の副作用の可能性が、極めて高い。」との事。。。


頭痛がひどすぎて吐き気もあるため、水も飲めず、やむなく点滴をしてもらい、帰宅。。。

その後、久々に40度の熱を体験し、へたばってしまった私でした。。。



インフルの予防接種は毎年打っているし、“予防接種の副作用”はたまに聞くものの、“自分には無縁のひとごと”だと思って、軽く考えすぎてました。。。
最近、鼻炎がひどくて、、、市販の鼻炎薬を毎日飲み続けているので、その副作用で、その数日前からも軽い頭痛があり、、、
でも、そんな副作用には、慣れっこになっていて、、、
副作用が出ている折にも関わらず、気軽に予防接種を打ってしまったために、重篤な副作用が出てしまったのだと思います。。。

結局3日間で発熱は治まり、5日くらいで頭痛も治まったものの、、、

抵抗力ゼロの体が、今度は風邪菌に負けてしまって、、、

今は、風邪ひき中です、、、


予防接種、恐るべし、、、、

皆さまも、予防接種を打たれる際には、くれぐれも、「体調の良い時に!!」という大原則を守って、気軽に考えず、慎重に打って下さいね~。。。




と、前置きが長くてごめんなさいっ!!




↓↓↓ 里親様募集中の、ダル子&大吉君の、今日の様子です☆☆☆ ↓↓↓



IMG_3847 - コピー

IMG_3855 - コピー

IMG_3838.jpg

IMG_3839 - コピー

IMG_3884 - コピー

IMG_3835.jpg



いつも、2匹揃ってハイテンションで戦いごっこしているダル子さん&大吉くんですが、、、

今日はなぜか、大吉君のスイッチがまだ入っていないようです~。


ダル子さん、たまにフィラリア症による咳き込みがあり、毎日血管拡張剤を飲んでいます。

でも、お薬さえ飲んでいれば、絶好調!!

元気いっぱいです☆


ダル子さんは、とても人間に従順で、甘えん坊。。。
だまって、人の体と心の側に、いつまでも寄り添ってくれる、、、
そんな子です。。。。。。



大吉君は、まだまだ子供!!
やんちゃで甘えん坊さんです。
徐々に、人との接し方を学習しているところです。。。

放浪時代か、保健所に入れられている時かに、何か恐い思いをしたのでしょう。
恐怖のトラウマがあるようです。

じっくり時間をかけて、まずは信頼関係を築き上げ、、、
その上で、しつけをしてあげる事が必要です。。。





ダル子さん、大吉君を、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様。。。


ご連絡、どうぞよろしくお願いいたします~!!!!!!!





保護っ子たちを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。


里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック