岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の金太郎、大阪のショートステイ様に預かって頂きました☆
2011年08月25日 (木) | 編集 |
友人が保護し、里親様募集を続けている金太郎ですが、、、

その友人の子供さんがアレルギー&ぜんそく持ちで、、、
今まで、何とか、無理しつつも保護を続けてくれましたが、、、最近になって、娘さんのぜんそく発作が頻繁になり、、、
これ以上の保護は、かなり無理があるため、この度、大阪のショートステイさまにお願いし、預かって頂きながら里親様募集をさせて頂くこととなりました☆

今後は、大阪近県の里親様を募集させて頂く事となります!!
大阪近県の方で犬の里親をご検討中の方、、、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!




↓↓ 以下、保護主である友人からのメッセージ&写真です!! ↓↓

「金太郎がトライから我が家に帰って来てから、状況が色々変わり…ブログ記事を用意しては削除、用意しては削除で、最近登場していなかった金太郎さんでした(^_^;)

突然ですが…23日から金太郎を、信頼する大阪のステイさん宅にお願いさせて頂く事になりました。これからは、大阪近県の方からの里親様募集になります。

宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


金太郎…トライアル先のご家庭で、1週間ほど室内で大切に様子見して頂き、我が家に帰って再び外保護に戻すのが忍びなく…
我が家では娘の体質から、室内保護を控えていたのですが、娘の体調を見ながら室内保護を開始しました。

室内での金太郎…何一つ困ることなく、室内保護の翌日から、ひとりでお留守番中も、室内完全フリーになりました。ひとりの時間も、何も噛む事なくイタズラする事も一切なく、お預かりしていた子猫のニンニちゃんがいる玄関土間スペースを共有しても、威嚇や吠える事も全くなく、大好きなソファーや床で、静かに寝て待ち、私達の帰りを喜んで玄関までお出迎えしてくれる、本当にお利口で穏やかな子でした(^_^)

問題が発生したのは、我が家の娘の方でして…
ちょうど、離乳するまでとお預かりしていた子猫のニンニちゃんと、金太郎の室内保護も重なり、鼻水くしゃみ→カユカユのじんましん→時折の咳き込み→喘息小発作を引き起こし、救急で吸入して貰いました。

鼻水くしゃみ、じんましん、咳き込み位までは、娘が毛に慣れてくれないかと見守る気持ちでいましたが…
さすがに喘息発作まで起きてしまうと、呼吸なので余り楽観視も出来ず…
お預かりしていた子猫のニンニちゃんは、無事ドライフードが食べれるまで成長したので、保護主の友人にお願いしました。
金太郎は、保護当初から色々相談にのって頂き、我が子同様にご心配下さり、ステイのお願いをさせて頂いていた、玉島のステイさんに急遽ご無理をお願いし、様子見で連れて行かせて貰いましたが、先住犬ちゃんにどうしても気に入って貰えず、そのまま我が家に帰って来ました。

娘に発作が起きてからは、室内完全フリーにしていた金太郎を玄関土間に繋ぎ、更に様子見を続けていましたが、我が家は建坪10坪と限られていて、玄関土間に繋いでも、隔離した状態にならない為、娘の咳き込みは完全になくならず…
仕方なく、涼しい時間帯だけ、金太郎を外保護に戻したものの、室内大好きな金太郎は、餌やおやつまで食べる量が減ってしまいました(;_;)

そんな時、大阪のステイさんが事情を聞いて、金太郎のステイを申し出て下さいました。

大阪のステイさんとは、何度となく金太郎の相談に載って頂き、色々なアドバイスを頂いていました。
大阪と岡山でかなり離れた場所になりましたが、大阪のステイさんが大変信頼出来る方で、その上、我が家より幸せな保護生活を送らせて下さる事が分かっているので、安心して金太郎をお願いさせて頂きました。

我が家の出来る最大限のボランティアを、、、と思い頑張ってきましたが、状況が変わり、我が家から、金太郎を里親様にお繋ぎするご縁には辿り着きませんでしたが、これからも、金太郎を経済的なボランティアで支えながら、大阪ステイさんのご協力を頂き、金太郎が、理解ある本当のご家族様に迎えて頂ける日まで、頑張りたいと思います。→里親ご希望者様のお問い合わせは、引き続き私のアドレス(hogowan_satooyabosyu@yahoo.co.jp 中村まで。)までお願いします!!

金太郎、フィラリア強陽性で、数年間投薬治療が必要ではあるものの、性格や大きさ等、本当に飼いやすい穏やかな子なので、必ずいつの日が、暖かいご家族に迎えて頂き、絶対幸せになれる子だと信じています。と言うより、確信しています(^o^) そう言える程、とってもいい子なんです(*^_^*)

大阪近県にお住まいの方、金太郎の健康面もご理解頂いた上でm(_ _)m
お問い合わせお待ちしております(*^_^*)

これから金太郎の日々の様子は、大阪のステイさんのブログでご覧頂けます。」


110808_1429~02 - コピー
☆娘の体調に変化が出るまでは、二人はいつもひっつきもっつきでした。金ちゃんには、少し迷惑だったかも(^_^;)心優しい金太郎です。


110812_0945~01
☆室内保護時の金太郎さん。大好きなソファーで、お腹こちょこちょ~僕幸せ~(^o^)


110817_1312~01
☆玉島のステイさんに縫って頂いた、愛情たっぷりのふかふかのお布団で、ニコニコ金太郎(*^_^*)


110821_1956~02
☆玄関土間保護にしたはずが…少しでもお部屋に入りたい金太郎(^_^;)
赤いかわいい給水器は、トライアル先のご家族様から金太郎にプレゼントして頂きました。金太郎のお気に入りです(^o^)









この度も、金太郎のショートステイに際して、大阪のショートステイ様が、大阪から我が家までお迎えにお越しくださいました、、、
ご主人は、そのために、わざわざ有休までとって下さいました、、、、
保護ワン達のため、いつも最大限のご協力を下さるショートステイ様ご夫婦に、心から、感謝感謝です、、、

また、本来なら、ショートステイ様にお渡しする保護用品(フード&ペットシート等々)や医療費等は、私と保護主である友人とで全て賄わなければならないはずなのですが、、、
ご支援下さった方々のお陰で、物資&募金を使わせて頂くことが出来ています。。。

ご支援くださっている皆様にも、心より、感謝しております、、、


※そうそう、、、
大阪のショートステイ様に預かって頂く予定だった、コッカースパニエルのレオン君ですが、、、
保護している仲間の体調が少し良くなってきたため、やはり、引き続き、里親様が決まるまで、仲間が保護し続ける事となりました!!  レオン君の余生を幸せで包んで下さる里親様、、、 ご連絡、どうぞよろしくお願いいたします。
詳しくは“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。




IMG_3356.jpg
☆我が家にて、、、
ショートステイ様のご主人に甘える、金太郎です♪
金太郎のお顔の側で背後霊のように写っている我が家のたまちゃんに、思わず笑ってしまいました♪


IMG_3374.jpg
☆金太郎、ショートステイ様宅の4匹のわんこ&保護わんこのごんたくんに対しても、初対面にも関わらず、全く威嚇はなく、、、穏やかに接することが出来る、本当に性格の良い子です、、、


IMG_3366.jpg
☆こちらは、ショートステイ様が里親様募集をしている、仮称ごんた君です♪
ものすごく可愛いでしょう~!!!???


IMG_3371.jpg
☆ごんたくんも、ものすごく性格の良い子で、、、
甘えん坊で、いつもショートステイ様の奥様に甘えて、側に寄り添っています、、、





金太郎くんの今後の様子は、私のブログ&ショートステイ様のブログにて、ご紹介させて頂きます!!

先にも記載致しましたが、里親ご希望者様のお問い合わせにつきましては、今まで通り、保護主である友人(hogowan_satooyabosyu@yahoo.co.jp 中村さん)まで、お願いします!!




金太郎君、ごんたくん、我が家で保護中のダル子さん&大吉、友人が保護中の子猫のニンニ、知人が保護中の子猫3兄弟、コッカースパニエルの老犬レオンくん、、、

保護っ子たちが、心優しい里親様を待っています。。。


犬・猫の里親ご希望者様、、、
ご連絡、どうぞよろしくお願いいたします。。。



里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。















br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック