岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ラブラブ♪♪ ダル子さん&大吉くん♪♪
2011年08月17日 (水) | 編集 |
夏休みに入り、、、

時間のあるこの夏休みに、仲間や友人・知人が保護してくれている子たちに、良い里親様を探してあげなければ!!!!と意気込み、日々、記事更新に励んでいたものの、、、

気付けば、我が家で保護中の、ダル子&大吉君の募集記事を更新することを忘れておりました~、、、(笑)


長年のボランティア経験で、「よほどの障害児や、性格上の大きな問題を抱えている子以外は、あきらめさえしなければ、いつか必ず素晴らしい里親様が決まる!!!」と確信している私。。。

ダル子&大吉君になかなか良い里親様が見つからず、あせる気持ちも多少はあるものの、、、

でも、「そのうち必ず良い里親様が決まる」という確信を持っているので、慌ててはいないのです♪♪♪




ダル子&大吉君、少し前から仲良くなったのですが、、、

今はもう仲良しを超える、超ラブラブなのです~♪♪


とにかく、「寝ている時以外は、ほとんどじゃれあって遊んでいる、、、」という感じなのです☆



IMG_3157.jpg
☆いつもこんな感じでじゃれあっています♪♪

IMG_3176.jpg
☆こーんなに激しくじゃれあっているのに、ケンカは一度もありません♪


IMG_3181.jpg
☆体の大きいダル子が優勢ではありますが、、、やりすぎて、大吉がキャンと声を出すと、すぐに力を緩めるダル子です♪


IMG_3186.jpg
☆ちょっと分かりづらいかも知れませんが、、、ダル子、10日程前、腰のあたりに怪我をしてしまい、、、
一泊入院で、縫合手術してもらいました、、、、(後ろ足の付け根あたりのピンクの部分です。縫う際に毛を刈ってもらっているので、ピンクに見えます。)

どうして怪我をしたのか、不明で、、、??? 
私が数時間留守をしていて、戻ると、腰の皮膚が5センチくらい、ペロンと剥がれていて、、、(泣)
ケンカした様子は全くなく、、、
その後、ダル子たちがいるプチドッグランを点検して回ったところ、、、
木の枝を斜めに切り落としているところが数か所あり、、、 
どうやら、大吉とじゃれあっていたダル子が、木の切り口の部分で派手に転んで、、、全体重で思いっきり転んだため、木の枝がナイフのようになり、皮膚が切れてしまった、、、と考えられるのです、、、

そんな訳で、急きょ、危ないと考えられる箇所の修繕をしました~。

毎日朝夕の抗生剤投与で順調に治りつつありますので、ご安心を。。。


IMG_3190.jpg
☆2匹揃って、土のにおいをかいでます♪

IMG_3195.jpg
☆大吉くん、幸せそうな、良いお顔でしょう~??


IMG_3202.jpg
☆ダル子も、とっても穏やかな良いお顔です♪♪


IMG_3196.jpg
☆大吉くん→「ボク、毎日とっても楽しいよ~!!」




と、こんな感じのダル子さん&大吉君です。。。


ダル子さん、暖かくなり、フィラリア症による咳き込みはかなり減ってきていて、、、一時は、とりあえず治まった???と思っていましたが、、、 やはり、たまに咳き込みが起きます。
そのため、血管拡張剤の投薬が必要です。。。
少しお金&手間のかかるダル子さんではありますが、、、
人間にはほんっとうに従順で、言うことを良く聞き、甘えん坊、、、
すごく可愛い性格です♪♪♪
最近分かった事として、雷に対してとても怖がりますが、部屋に入れてやれば落ち着きます。。。



大吉君は、石垣島で保健所に収容されていた子ですが、、、
捨てられた後、しばらくの間、漁港をうろついていた子で、、、放浪生活で、恐い経験もしてしまったようで、多少トラウマがあります。。。
缶詰が大好きなのに、器でやると喜ぶにも関わらず、缶から直接スプーンであげようとすると、恐がり、すごい勢いで逃げていってしまいます、、、
ジャーキーは毎日あげているので恐がりませんが、犬用ミルクなど、少しいつもと違うおやつをあげようとすると、これまた恐がり、逃げて行ってしまいます、、、、、(犬用ミルクも大好きなのですが、、、)そして私が側から離れると、やっと安心し、食べたり飲んだりするのです、、、

放浪中に、おいしいものでおびき寄せられ、捕まえられた、、、とか、おいしい食べ物で誘われ、何か恐いことをされた、、、等の、嫌な思い出があるのかなぁ????と、考えさせられます、、、、

大吉君もフィラリア陽性ではありますが、軽度で、、、ダル子と違い、症状は全くありません!!

とっても甘えん坊で、子供みたいな性格の、可愛い大吉君なんですよ~☆




ダル子さん&大吉君を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、いらっしゃいませんか~!!??

心優しい里親様からのご連絡を、ダル子&大吉とともに、心よりお待ちしております。。。。。





この子たちを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。









br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。














トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック