岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
活動経費、収支のご報告☆
2011年08月19日 (金) | 編集 |
募金のご報告は、随時(といっても、数ヶ月に一度で、ごめんなさいっ、、、)行って参りましたが、、、

多忙な毎日で、経費の記帳がたまりにたまり、、、夏休みにまとめてするしかない~!!と思っておりまして、、、

やっと完了し、肩の荷が下りました。。。


2010年10月1日に収支のご報告をさせて頂いてから、10ヶ月半ほど、、、
その間の分を、まとめてご報告させて頂きます☆



まずは収入の部

■2010年10月1日時点での繰越金...108,886円
■2010年10/2日~2011年8月17日までの、募金総額155,500円(詳細は、今までの、ご支援の御礼の記事に記載。)

収入合計 264,386円




次は支出の部

■犬医療費(病院での治療&検査、投薬治療が必要な子のお薬代、フロントライン、フィラリア予防、駆虫薬、手術代など)...85,505円
■犬フード&缶詰&おやつ...67,596円
■犬、用品代(首輪、リード、係留用ワイヤーロープ、蚊取り線香、保護犬用サークル、ペットヒーター×3個、サークルに雨よけの屋根等)...50,968円
■猫医療費...11,743円
■猫フード&用品代...11,222円
■うさぎの空輸費用(保護ウサギリリー&ピーターを石垣島の里親様の元へ。)...14,125円
■通信費(里親様や、犬猫の保護主さん、ショートステイ様等への資料送付など)...1,700円

経費合計 242,859円
※経費の内、里親様一部ご負担金として里親様に頂いた分...26,200円

経費残 216,659円



募金繰越金 47,727円 (今後の保護経費に充てさせて頂きます。)






私の場合、特別な時(去年の玉野の虐待飼育現場の子たち救出の時など)以外には、積極的な募金集めを行っていないため、何度も、募金が底をつきそうになります、、、
その度に、「仕方ない。自腹でするしかないなぁ~、、、でも貯金も少ししかないし、、、どうしよう~、、、」と悩むことしばしばなのですが、、、

有り難いことに、ピンチになると、不思議と、ご支援下さる方が出てきて下さり、、、

ここ1年ほど、自腹を切らずに、保護活動を続けることが出来ています、、、

本当に本当に、有り難いです、、、、、、、



「1匹でも多くの子を助けたい!!!!」と思っても、個人の活動には、時間・お金・保護スペース、、、その全てに限界があります、、、

でも、ここ1年ほど、お金の面では無理をしなくてすんでいるので、、、そのお陰で、私&保護っ子たちは、とても救われています、、、、、、、、



私と一緒になって、不幸な犬・猫を助けて下さっている、ご支援下さった皆さま、、、、、

本当にありがとうございます。。。。。。

お一人お一人に、心より、感謝申し上げます。。。












br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック