岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の金太郎くん♪ 最近の様子☆
2011年08月10日 (水) | 編集 |
里親様募集中の小型犬、金太郎君の、最近の様子です☆

実は少し前、とても素晴らしい里親ご希望者さまがお申し出下さり、トライアルに入ったのですが、、、
里親様ご家族の健康上の御事情があり、、、 残念ながら、正式譲渡には至りませんでした、、、


金太郎、とても性格の良い、お利口さんです♪♪

小型犬の里親ご希望の方、どうぞよろしくお願いいたします~!!!!!






110719_1738~02

110809_0952~03

↓↓ 以下、保護主である友人からのメッセージです ↓↓

「深いご理解のある、とても素晴らしいご家族の元で、一週間ほどトライして頂きましたが、今回はご縁がなく、トライ中止になりました。

また、改めて里親さまの募集を開始致します。

金太郎、保護当初は、私の足にサカりまくり(-_-;)首輪をどうやって付けたらいいのか分からない程怯えて暴れ、室内訓練用にと、トライしたオムツも、まるでロデェオの馬のごとく逃げまくり…一体どうなる事かと思案していましたが、たくさんの方から深い愛情を頂き、少しづつ落ち着き始め、今では、吠える事も一切なく、マナーベルトもじっとして付けさせてくれます。

大好きな散歩中も、金太郎と呼べば振り返り、アイコンタクトします。
与えられた愛情に懸命に応えようとする、ひたむきな金太郎の姿を前に、頑張って保護して良かったなぁと、改めて思います。

フィラリアの親虫・子虫が完全に駆虫出来る3~6年間、体調に合わせて、毎日血管拡張剤の投与が必要なのと、年間通してのフィラリア駆虫薬が 必要ですが、激しい運動や極度の興奮に気を付けて頂ければ、食欲も元気もある、本当に可愛い飼いやすい子です。

室内でのトイレトレーニングは完全ではありませんが、こんな金太郎をご理解頂き、暖かく迎えて下さるご家族からのお問い合わせと、金太郎の生命力を信じて、焦らずゆっくり待ちたいと思います(*^_^*)」






金太郎を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、大募集中です~!!
※里親様募集中の子たちの詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、“現在里親様募集中の子たち ~一覧~ ”をご覧ください。






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。






スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック