岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のレオンくん、私の方で里親様募集いたします!!
2011年08月09日 (火) | 編集 |
もうかれこれ2年近く前に、公園に繋ぎっ放しで放置されていたところをボランティア仲間が保護し、私の方でも里親様募集の協力だけさせて頂いていた、仮称レオン君ですが、、、

保護している仲間が、このところ、ひどい体調不良で、、、
呼吸器系の疾患で、呼吸が苦しく、、、本来ならば入院治療すべきところだと思うのですが、、、
自宅にたくさんの犬・猫(保護したものの残ってしまった子たち)がいるため、入院をせず、、、、
“自宅で絶対安静”という医師からの指示にも関わらず、やむを得ず、多数の犬・猫の御世話をしながら、毎日点滴に通われています、、、、

仲間がそんな状況なので、私の方でも何か手助けせねば、、、、という事で、その仲間が保護&里親様募集しているレオン君を、私の方でお引き受けし、いつもお世話になっている大阪のショートステイ様に預かって頂きながら、里親様を探す事となりました。。。


002_20100402061135_20110807080940.jpg
☆レオン君です♪♪

とても可愛くて、犬にも人にもフレンドリー♪ その上穏やかな性格で、言う事なしの素晴らしいわんこなのですが、、、、、、

唯一の大きな問題は、“高齢”なのです。。。。

現在11~12歳くらい。
耳の聞こえ・視力も衰えてきていています。
中型犬の寿命で考えると、レオン君の余生は、あと4年~6年くらい。。。


とても穏やかで優しい性格なのに、、、この子を選んだ飼い主が、たまたま悪かった、、、
犬は飼い主を選べません。
自分勝手な飼い主のせいで犠牲になる、何の罪もない子たち、、、


レオン君、長毛種なので定期的なトリミングが必要です。
耳も汚れやすいため、保護している仲間が、耳掃除のため、週に一度、動物病院に通っています。 
今のところ健康で、血液検査の数値も良いのですが、歳をとればとるほど、何かとお金が掛かる可能性があります。
また、数年後には、介護が必要となる可能性もあります。。。

そんなレオン君ですが、、、そんなレオン君だからこそ、余生は、安心した環境のもと、愛情に包まれた幸せな日々を過ごさせてやりたい、、、、
公園に繋ぎっ放しにしてで放置するような飼い主に飼われていた10年間の不幸を、取り戻させてやりたい、、、、、

レオン君の余生を、愛情で包み込み、穏やかに寄り添って下さる、優しい里親様を、探しております。。。。。。




☆レオン君、里親様募集の詳細☆

□約11~12歳

□コッカースパニエルです。長毛種ですので、定期的なトリミングが必要です。中型犬です。

□フィラリア陰性

□去勢手術済み

□夜は室内飼いしてくださる方。(現在は、昼間は外、夜は室内、という生活です。1日3~4回トイレに行くため、昼は室内・室外どちらでも構いませんが、夜は必ず室内に入れて下さる方。)

□お問い合わせを頂いたのち、双方の条件が合いそうであれば、一度お見合いして頂く形となります。
レオン君、近日中に、大阪府吹田市のショートステイ様宅に行き、預かって頂く予定です。
お見合いは、飼育環境確認も兼ねて里親ご希望者様宅に連れて行かせて頂きますので、大阪近県(大阪・神戸・岡山・京都等)の里親様を募集いたします。

なお、レオン君、今週末までは、岡山にいます。
岡山在住で里親ご検討中の方は、出来れば近日中にご連絡いただければ助かります、、、



レオン君の余生を、幸せで包んで下さる心優しい里親様を、心より、お待ちしております。。。。



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。












br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック