FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護猫4兄弟の内2匹、きららちゃんとひかるくん、正式決定となりました☆
2009年07月15日 (水) | 編集 |
9日前からトライアルに入っていた、保護猫4兄弟の内の、きららとひかる。。。
ひかるくんは肘から下の手がない障害児、という事もあり、ご心配くださっていた方も多いかと思いますので、ご報告です。。。

トライアル先の、とーーーっても、とーーーっても素晴らしい里親様に、無事、正式決定となりました~☆

先住猫ちゃんが子猫たちを受け入れてくれるか、という点だけが心配だったのですが、9日の時間をかけ、里親様の愛情に見守られ、先住猫ちゃんも子猫たちも、3匹の関係にどんどん慣れてきてくれているようです。。。(ホッと、一安心。。。)

トライアル開始後、心配している私の為に、お忙しい中、何度もご連絡を下さっていた里親のO様から、昨日もメールを頂きました。

嬉しかったので、里親Oさまからのメールをご紹介させていただきます。。。

「黒田さん(私です)、あの子達が来て、まる一週間がすぎました。
ねむ(先住猫ちゃん)もあの子達にフーフー言わなくなり、鼻がくっつく位近くまできても黙ってます。
あの子達が遊ぶ姿を目で追って、見守っているようです。特にマロン(仮称ひかるくんです)に惹かれるようで、追い掛けたりして遊んであげてるみたい…きららことルンちゃんには、気持ち的に距離があるみたいですよ。。。
とにもかくにも、無事に我が家の子になりそうです(^^;)
ですので、ご安心くださいませ〓
もうすこし時間がたてば、ねむもこの子達にもっと愛情を持ってくれるようになると思います。。。
取り急ぎ、ご報告まで。。。」    ~以上、里親様からのメール~

もともと優しい性格の先住猫(ねむちゃん)ですが、今まで1匹だけで里親様ご夫婦の愛情を独り占め出来ていて、、、そんな中、ある日突然来てしまった(笑)2匹の子猫たち。。。

トライアル開始日には、いつも穏やかな"ねむちゃん"が、興奮して里親様にも威嚇しまくり、、となり、、、近づく事も出来ないくらいの剣幕で。。。
しかし、里親O様の深い深い愛情と、”この子猫たちも幸せにしてあげたい”という優しいお気持ちに包まれて、3匹が少しづつ距離を縮め、、、
やっとだいぶ慣れてくれたようです☆☆☆

里親のO様が、ひかるくん(現マロンちゃん)を初めて見られて、“こんな障害のある子だからこそ、私が引き取ってやりたい”と言って下さった、優しいお気持ち、、、 
いつまでも忘れません。。。
O様、本当に、本当に、ありがとうございます。。。

まろんちゃん、ルンルン、、、ねむちゃんと仲良く、ずっとずっと幸せにね!!

大島様
☆右の方が、里親のO様。 左の方がO様のお姉さま。。。  お二人とも、素晴らしい人格者なのです。。。 こんな素晴らしい里親様の家族にしていただけたマロンちゃんとルンルンは、とーってもラッキーです☆


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
やったぁ~☆
良かった、良かった
Tomoさん、ホントに良かったですねー♪

里親のO様&お姉さまバンザ~イ\(^o^)/
2009/07/15(水) 16:44:28 | URL | てやんでぇ! #anWdi7Gw[ 編集]
そーなんですよ~☆

ホッと一安心。。。
こういうボランティアをしていると、大変なことが多くて疲れ果てることも多々ありますが、素晴らしい里親様と出会え、動物たちが幸せになると、疲れも吹っ飛びますよねっ☆

暑い毎日ですが、お互い、動物たちのために、がんばりましょう!!!

2009/07/15(水) 17:22:27 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック