岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中の保護っ子たちの様子♪
2011年07月24日 (日) | 編集 |
世間の学生さんは、そろそろ夏休みに入ったかと思いますが、、、
看護学生である私は、今は猛烈な試験の真っ只中、、、、

少し前から、すでに試験地獄ではあったのですが、、、
今週&来週は、さらに過酷で、、、
なんと、2週間で10教科もの試験があるのです、、、、、、

寝る時間がない、、、、、、、、
今日も休日だというのに、当然のごとく、子供を実家に預け、朝からずっと試験勉強、、、、 これだけやっても全然終わらない、、、、  
休日でも睡眠不足、、、というのは、辛いところです、、、


そんな中、捨て猫のシーズンということもあり、捨て猫を保護した人や、保護しようかどうか悩んでいる方からの相談は、週に1~2件くらいの頻度であり、、、、、

全ての捨て犬・猫を助けたいのは、当然です!!!

しかし、残念ながら、個人の私の力では、保護スペース・御世話をする時間・保護に掛かるお金:里親様募集に掛けられる時間等々に、限界があります、、、、、、、
 
アドバイスや、保護に必要な物品の貸し出し、それに里親様募集のご協力などは、喜んでさせて頂くのですが、、、、
引き取りや、“里親様募集の全面お引き受け”は、不可能ですので、やむを得ず、お断りさせて頂いております、、、

保護してくれる人の数が増えたなら、殺されていく数多くの犬・猫を、救うことが出来ます。
捨て犬・猫を見て、可哀相に思う優しい心を持った方々が、どうか勇気を出して、目の前の命を助けてくださるよう、お願いするばかりなのです、、、、、、


↓詳しくは、こちらをご覧ください↓
捨て犬・猫を保護された方、もしくは保護しようか悩まれている方へ、お願い。



一人の力だと、すぐに限界を迎え、助けられる犬・猫の数は少数ですが、、、、
助ける人が増えてくれれば、助けられる犬・猫の数は、無限に、増えていきます。。。

人間の勝手で、飼われ、捨てられていく命を、、、
人間の責任として、私と一緒に、助けてあげていただけませんか????


捨て犬・猫に出会ってしまった時、勇気を出して保護してくださる方が増えてくださる事を、祈っています。。。。







で、話が本題に行きますが、、、、

現在里親様募集中の子たちの内、我が家で保護中の子たちの様子をお伝えします~。。。


IMG_3102.jpg
☆大吉君です~♪ 最近はダル子ととっても仲良しで♪ とっても生き生きとした表情で遊んでいます。。。
夜はダル子と同じ部屋で、仲良く寝ることが出来てます。


IMG_3106.jpg
☆ついに保護期間1年を突破してしまった、ダル子さんです♪
ダル子に、早く素敵な里親様が見つかると良いのですが、、、、、


IMG_3089.jpg
☆ダル子と大吉、テンション上がりっぱなしで、すごくよく遊びます♪
これでダル子の肥満がちょっと解消されると良いのですが、、、

そうそう、ダル子のフィラリアによる咳き込みですが、、、暖かくなり、随分治まってきました。
ただ、たまーに朝方には咳き込みがあるため、、、念のため、血管拡張剤の毎日の投薬は、続けています。。。


IMG_3090.jpg
☆ブレまくりでごめんなさいっ、、、 ダル子と大吉、ずーっと遊んで動き回っているので、、、なかなかキレイな写真が撮れませんっ、、、


IMG_2934.jpg
☆こちらは、保護子猫の静香ちゃん♪ 静香は、紙を丸めたものを転がす遊びが大好き♪♪
ものすごく安上がりなおもちゃですが、、、静香のお気に入りなんです♪


IMG_2935.jpg
☆このおもちゃで、しばらくの間、遊んでました♪
でも、一番好きな遊びは、我が家の息子とのじゃれあいです♪  

IMG_2927.jpg
☆カメラに飛びかかろうかと狙っている、おちゃめな静香ちゃんです♪ 静香、美人さんでしょ~!!??


とーっても可愛いのに、なかなかお問い合わせのなかった静香ちゃんですが。。。
すごく良さそうな方から、お問い合わせを頂き、、、、
来週末、お見合い予定となりました♪♪ 香川から、わざわざ静香のために、お越しくださいます♪
結果はまたご報告させて頂きますね~☆



甘えん坊で、とっても可愛い、大吉&ダル子です。

大吉&ダル子さんを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる方。。。
ご連絡、心より、お待ちしております~!!!!!!




また、我が家で保護中の3匹以外にも、仲間や知人が保護している子たちの里親様も募集を続けております!!!!
現在里親様募集中の子たち ~一覧~


それと、私の友人が、昨日、まだ生後1ヶ月弱ほどの可愛い子猫(黒猫ちゃん。)を保護しました。
また後日改めて、募集を開始致しますので、子猫の里親をご希望の方、どうぞよろしくお願いいたします。。。








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック