岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
またまた、可愛い子猫の里親様募集です☆
2011年07月03日 (日) | 編集 |
子猫の繁殖シーズン=捨て猫シーズン(泣)真っ最中の今、、、、

毎年毎年、少なくとも年に2回は繁殖&捨て猫シーズンがあり、、、、、、

捨てた飼い主は何食わぬ顔で普通に生活し、、、
いつも犠牲になるのは、無理やり子供を引き離された母猫・捨てられた子たち・それに、捨てられた子たちを見て、見て見ぬふりは出来ず自分を犠牲にしてでも保護せざるを得なくなる人たち、、、なのです。。。。


飼い主が、飼い猫に、きちんと避妊・去勢手術を行えば、捨てられる子はいなくなるのに!!!!!!! というか、そもそも、避妊手術も行えないような飼い主は、最初から飼わなければよいのに!!!!!!!!

繁殖の事など考えもせず、可愛いからと、安易に動物を飼い始める人たち、、、、
そして自分勝手な都合により、簡単に犬・猫を捨てる人たち、、、捨て犬・猫の件数だけ、“捨てる飼い主”の存在があるのです。。。  
そんな無責任な人たちに、ペットを飼うことの責任について、啓発を続けなければならない、、、、 
 
「年間30万匹もいる、何の罪もないのに殺されている、不幸な犬猫たち」の問題を解決するためには、保護している子たちに里親様を探すだけではく、“そもそも、犬猫の生涯に責任を持てない人には、飼わないように勧めること”も大変重要で、私たちボランティアの大切な活動だと考えています。。。。。





で、話が本題に戻りますが、とっても可愛い子猫の、里親様募集です!!!!


一般の方が保護され、現在その保護主さんが大切に育ててくださっています。。。
保護主さんからは、たまたま別件でご連絡を頂き、、、子猫を保護し、里親様募集をされている旨を伺ったので、私の方でも、里親様募集のご協力をさせて頂くことになりました!!!
子猫の里親をご検討の方、どうぞよろしくお願いいたします~!!!!!!!!!



110615_1221~02
CADO049L.jpg
CANF0CN5.jpg
CAOWWCUE.jpg


□6/15、道路で動けなくなっているところを保護しました。

◆ 男の子
◆ 約2ヶ月(4月末頃生まれ)
◆ 尻尾はすっとまっすぐ、お腹まできれいなキジトラ模様です。
◆ びっくりするほど活発な子です。走り回り、じっとしていることがほとんどありません。
◆ トイレもほぼ失敗せず、上手にできるようになりました。 

保護当時はノミと、お腹に寄生虫がいました。薬を投与し、再検査で駆虫が済んだことを確認しました。
それ以外は健康そのものです。
ワクチンはまだ接種しておりませんが、そろそろ初回のワクチンを打ちに行く予定です。

一つの命として大切に、誠実に家族に迎えてくださる方を探しています。


できれば岡山県内を希望します。
 ○こちらの質問にお答えくださる方。
 ○完全室内飼育をしてくださる方。
 ○時期がきたら去勢手術を受けさせてくださる方。
 ○毎年ワクチンの接種をさせてくださる方。
 ○ペット可の住宅にお住みの方。
 ○引渡しを、飼育する家でさせてくださる方。
 ○誓約書へのご記入、身分証明書のご提示をしてくださる方。(こちらもいたします。)
 ○適度に写真つきで様子を知らせていただける方。



家族として迎え入れ、生涯責任を持って大切にして下さる方、、、
ご連絡お待ちしています。  

お問い合わせは、、、、
kiranyontae6116@yahoo.co.jp  石坂さん(保護主さん)まで。



里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、上記保護主さんのアドレスまで、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。






☆7/16追記
この度、保護主さんのお母様のお友達のご紹介で、里親様が決定いたしました。
ご協力、ありがとうございました!!!








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック